現在の発言数479,220件!

トランペットの高音が出ない❗

私は、トランペットを始めてもうすぐ4ヶ月が経ちます‼
毎日朝練と昼練は欠かさず行っています?でも、なかなか高音が出ません❗先輩や先生にどうすればよいかを聞くと、たいてい「息のスピードを速くする」や「息を細く入れる」などと言われます☺でも、あまりよくわからなくて…
この方法だけに限らず、トランペットで高音を楽に出す方法を教えてください?
よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • http://www.trumpet-joho.net/highnote-hajimeni.html

    携帯で見れなかったらごめんなさい。
    携帯で検索して似たようなサイト出てくるかもしれません。

    「トランペット、高音、コツ」で検索を。

    でも先輩や先生の教えてくれた方法を
    地道にコツコツ練習するほうがいいと思いますけどね。

    いわれたことが分からなければもっともっと教えてもらっていいと思いますよ。
    「分からない」正直に言うのもうまくなる一歩だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >ひみつさん

    http://www.trumpet-joho.net/highnote-hajimeni.html

    携帯で見れなかったらごめんなさい。
    携帯で検索して似たようなサイト出てくるかもしれません。

    「トランペット、高音、コツ」で検索を。

    でも先輩や先生の教えてくれた方法を
    地道にコツコツ練習するほうがいいと思いますけどね。

    いわれたことが分からなければもっともっと教えてもらっていいと思いますよ。
    「分からない」正直に言うのもうまくなる一歩だと思います。

    早速、ひみつさんに教えていただいたサイト調べてみました❗これからトランペットを吹くときは「アンブシュア」についても意識して吹こうと思います?
    貴重なご意見ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れました?

    >ひみつさん

    http://www.trumpet-joho.net/highnote-hajimeni.html

    携帯で見れなかったらごめんなさい。
    携帯で検索して似たようなサイト出てくるかもしれません。

    「トランペット、高音、コツ」で検索を。

    でも先輩や先生の教えてくれた方法を
    地道にコツコツ練習するほうがいいと思いますけどね。

    いわれたことが分からなければもっともっと教えてもらっていいと思いますよ。
    「分からない」正直に言うのもうまくなる一歩だと思います。

    先生や先輩に教えていただいたことについて、質問とかもしてみたいと思います❗
    2回もすみません??⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーフォふきです

    わたしも、悩まされてましたよ〜
    とにかく、練習あるのみです!コツといえば、高い音を出すたびマウスピースのうえの方に息を入れる感じです。頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のハイトーンは?????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する