現在の発言数478,535件!

キャットフード**ジプシー

今2歳のネコを飼っています
少しでも健康で長生きしてほしいので良いエサを色々と探していますが、値段もピンキリですよね

高価すぎるエサは困るし‥1キロ3000円以上のフード
かと言って食い付きの良いエサ‥1キロ1500円程度のものの口コミを読むと保存料に発ガン性物質が使われているだの
食べ続けると良くないという意見が気になります

そこで!
実際、健康で長生き猫ちゃんを飼っている方
もしくは飼われていた方の生の声を聞かせて頂けないでしょうか
銘柄 選ぶ基準など
宜しくお願いします<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは。

    現在18歳のメス猫がいます。
    過去には他にも複数いたんですが、どの子も15歳以上の長寿でした。

    うちは、ヒルズのサイエンス・ダイエットのカリカリを与えています。
    その時々の年齢に合わせて変えてきました。今は「高齢猫用」です。
    年老いたせいか便秘が目立つようになったので、ロイヤルカナンの消化器サポートも併用しています。

    成長期の頃は猫用の煮干しをおやつにあげていました。
    人間の食べ物(焼き魚やチーズや海苔)は欲しがっても、たまーーにほんのちょっとあげた程度で、極力あげないようにしていました。

    猫缶やパウチのものも、病気して食欲がないときにあげたくらいで、基本はカリカリのみです。

    獣医さんが「保険だと思って、食事は信頼できるメーカーの物を」と言っていて、それでずっとヒルズです。

    主さんのネコちゃんも長生きしてくれるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの猫は、尿路結石対策に重点をおいてフードを選んでいます。
    色々試した結果、ピュリナワンの尿路結石用が一番調子良く過ごせると感じています。
    本当にプレミアムか?というくらい安いフードですが(^^;;

    実家の猫は同じく尿路結石になりやすくて、サイエンスダイエットの療法食を食べていましたが20歳まで生きました。
    とにかくマズイらしくて、通っている獣医さんのところでも、食べている猫はうちのを含めて2匹しかいなかったそうです。
    今うちで飼っている猫は全然食べませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 88年生まれと91年生まれを同時に飼育していました。
    91年生まれは9歳、88年生まれは19歳まで生きました。
    うちの場合はフード選びは長寿や健康を考えてというより、
    ただ、猫の口に合う物をという基準でした。
    好き嫌いがあるようで、また、今まで食べていたのに、急に食べなくなったり。
    そんなことがあると、別のフードに切り替えていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • momoママです

    皆さん とても親切で丁寧に教えてくださり
    本当にありがとうございました!

    私は、ロイヤルカナンとサイエンスダイエットを交互にあげていますが、 今度はピュリナワンも試してみようと思います。
    好みの問題もあるし銘柄を決めてしまうより気候や体調など、その時に応じて色々なフードをあげようかな。

    これを食べ続けたから長生きとか病気になったとかを神経質に考えるのではなく
    その子の寿命もあると言うのがわかりました。

    皆さんに飼われている猫ちゃんは幸せですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイヤルカナンです。

    避妊した雌猫さんのロイヤルカナンです。
    猫さんは、お気に入りです。
    元気に暮らしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する