現在の発言数479,188件!

ショートニング?

有機ショートニングが500gほどあるのですが、
使い方がよく分からず。
油脂だという事は分かっているんですが。

材料にバターとあるものはなんでも代わりに使ってもいいのでしょうか?
HBでパンを焼く時にバターの代用にしたり、
クッキーなど、、、?
料理に使ってもいいものなんでしょうか?
こんな感じで使っているというのを知りたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おっしゃる通り、製パンや製菓に使えます。
    クッキーに使うとバターを使うよりサクサク感が出ます。
    また、炒め物などの調理にも使えます。

    私は時々チューブに入ったショートニングを買いますが
    使い残りは炒め油として使ってしまったり、揚げ油にプラスしてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こぶたさん

    おっしゃる通り、製パンや製菓に使えます。
    クッキーに使うとバターを使うよりサクサク感が出ます。
    また、炒め物などの調理にも使えます。

    私は時々チューブに入ったショートニングを買いますが
    使い残りは炒め油として使ってしまったり、揚げ油にプラスしてしまいます。

    なるほど、色々使い道があるのですね。
    炒め物にも使っていいとは。。
    思ってたより気軽に使って良さそうで安心しました。
    ありがとうございました(*^_^*)
    こぶたさんは無駄なくお料理されていてステキですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショートニングは止めた方がいいのでは

    ニュースで話題になっていますよね
    なぜか日本ではほぼスルーという感じですが
    私の周りではほとんど使っていません
    ショートニングもマーガリンも検索してみてはどうでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ニュースで話題になっていますよね
    なぜか日本ではほぼスルーという感じですが
    私の周りではほとんど使っていません
    ショートニングもマーガリンも検索してみてはどうでしょうか

    毎日大量に摂取しなければ大丈夫だと思いますけど。。。
    なぜ日本でスルーなのか一度調べてみてはどうですか?

    主さんへ

    マーガリンやショートニングは体に悪いみたいですが
    何でも摂取量が多いと体に悪くなってしまうので
    ほどほどに使うことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    ニュースで話題になっていますよね
    なぜか日本ではほぼスルーという感じですが
    私の周りではほとんど使っていません
    ショートニングもマーガリンも検索してみてはどうでしょうか

    確かにショートニングには体に悪い物質も含まれていますが、摂りすぎなければ大丈夫みたいですよ。
    ショートニングは体に悪いからと言って、バターを大量に使っていては意味がありません。
    この方の書かれているのは有機ショートニング。トランスファットフリーの物と思われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する