現在の発言数478,815件!

ダイソンのお手入れ

ダイソンのハンディクリーナー愛用中です。
ごみ捨てってCMのように一発では無理ですよね?
結局、百均で買ったブラシで払い落とす感じで…。
愛用者の方、画期的なお手入れ方法ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うちも使ってます(^^)

    こまめにゴミ捨てしてた頃は中に埃が残ってしまっていたんですが、結構溜めていっぱいになってから捨てるとスッキリ出てきました☆
    なので、私はあえて溜めてから捨ててます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん前のトピックスですが失礼します。

    ダイソンに電話で問い合わせしたものの解決策がなく困り果ててます。本体の中(メッシュ地の下のヒダ部分)に粉ホコリが溜まってしまい汚いです。
    振っても残ってしまうホコリが気になって…検証の結果、身体に害がないとまで言われ何も言えなくなりました。
    (ダニの死骸や皮膚のフケなど汚いしゴミなのに~)

    ネジ穴があるのですが六角形で専用のドライバーがないと開かなそうです。問い合わせでは開けてはダメと言われました。ですが私と同じようにホコリが気になって開けた方おられませんか?
    洗うと言う解決策以外、お手入れ方法について知っている方、試された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    この場をお借りしてすみません。
    宜しくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜!
    ウチも埃が残ってて、オマケに髪の毛がぐるぐると…
    洗っちゃおうかと思ったんですけど夫に止められ(T ^ T)

    私も知りたいです!
    どなたか解決策を知りませんでしょうか?m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり気になりますよね!
    うちと一緒ですね。うちは夫が洗っちゃえば?って言ってました~。
    ネットで調べたら、洗っちゃうと乾いても本体が生乾きのニオイ?とりあえず乾いても臭くなっちゃうみたいなので要注意みたいです。
    やはり本体の溝の埃を吸う用にもう1台掃除機を買うしかないのかなって…。うちはハンディータイプの吸引力が弱かったりで買い替えたんですが、これじゃ意味無かったな~なんて(^-^;いい勉強になりました。次からはもっと慎重に買い替えようと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れのダイソン、ハンディと普通の掃除機を購入しました。
    皆さんと同じく、意外とお手入れに苦労しますね?
    型落ちの物なので、最新型より手入れしにくいのかなーと思っていましたが、全般に扱いにくいのですね。
    カーペットも毛足が長い訳じゃないのに、グッと力を入れないと進みません?
    トピズレしてすみません、ホントに粉塵、気になります。スッキリ落としたいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴホゴホさん、cocoさん
    お二人も同じなんですね〜!
    私もカーペットで苦戦してます…

    こうなりゃ内緒で分解でもしてやろうかと(¬_¬)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する