現在の発言数527,798件!

生意気な妹のいる方、この指と〜まれ

3番目の妹が、1番上の姉にも2番目の
私にも、偉そうに、
たてついてきて、偉そうにしてくる事に、
ムカつきます。





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 小中学生のトピかと思ったら30代
    ちょっと驚き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姉さんには、いつまでも 卑屈な態度でいないといけないのかしら?

    私は、幼い頃から、姉に虐待されてました。殴られたり、唾をかけられたり。
    痛くて泣くと、いつまでも泣いてんじゃねえっと怒鳴ってまた殴る…の繰り返し。

    優等生だった姉だから、そんなことしてるなんて、誰も気づいてくれずに何年もその状態でした。
    親に打ち明ければ良かったのに、というご意見もあるでしょうが、そんなことしたら、もっとひどい目にあわされてしまいそうで、震えるほど怖かったです。学校のいじめと同じですよ。
    仕返しは恐ろしいから。

    その後、姉が全落ちした大学に、私が合格してしまうと、今度はとんでもない言いがかりを。

    自分が勉強を教えたから妹が優秀な大学に合格した~  落ちてる人が教えて合格なんかするわけ無いでしょ。

    とんでもない劣等感の発露。大人になるにつれ、彼女のメッキが剥がれ、今は旦那にも一人息子にも見放されて(家でも同じ事してたんです。旦那を怒鳴りつけたり、息子を殴りつけたり)挙げ句の果てに、私に、生活の面倒を見ろ、と言うのです。おまえには、いい旦那がいるではないか、ですって。

    そこで、初めて私は今までの事を、両親に打ち明けました。驚きながらも、気性の激しい子だから心配だったけど…と言ってましたっけ。

    年上だからって、いつまでも、年下にペコペコさせよう、なんてとんでもないお笑い草ですよ。

    自分磨きをなさいな。  


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3番目の方にも自我が有ります 一人の人間です、

    もう立派な大人なので、別々に住んで 気に入らなければもう会わなければよいのではありませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば、姉は、私が少しでも反抗的な態度をとると、 こう言ってましたっけ。

    年上の私に 対し 奉り その生意気な態度はなんだ! 

    そんなに 年が 上ってだけで偉いのかしらね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何と無く、分かるような気がします。

    こんにちは、私は5人姉妹で3番目のまんなかです。
    生意気って言うのか、何て表現すれば、正しいのか良くわかりませんが、
    確かに、下の2人は、言い放題、勝手しほうだい「きつい、生意気、わがままな」って感じです。
    一番上の姉は、「私の言う事も聞きなさい」一番したは、年代も一回り以上も、違いますから「まともに聞いていられない」との事です。
    姉妹だからお互いに、甘えてわがまま言ってます。「しかたがないのかな?」
    小さい頃から変わりませんね、社会に出れば他人様には、社会のルールに従ったたいよう
    をしてるでしょうから。
    10代頃ですと「チョ―――チョ―――チョーむかつく」
    20代頃は「チョ―――チョームカつく」30代頃は「チョッとムカつく」
    40代では「ほんとにもうーでもいいか」50代で「あらそうー勝手にどうぞ」
    60代にもなれば「あまり興奮すると血圧あがるわよ」ですって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は末っ子です。
    小生意気な子どもでしたが姉や兄には愛されてたと思うし、自分の家族が大好きでしたよ。
    家族が小さい頃から私を可愛がってくれたからだと思います。
    どっちが卵で鶏かは分かりませんが、姉妹関係ってどっちかだけが悪いって事だけじゃないと思いますよ。
    でも、小さい頃は大きい方が強いですけどね。
    昔の悪行でなにか恨まれてるとかないですか?
    こんなお姉ちゃんじゃなくて良かったわー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上から目線を辞めれば仲良くしてあげるのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「生意気」と「無礼」は違うと思いますが。
    妹だからムカつくのか。姉からされたら当然のことなのか。
    どちらにせよ、共感できませんが。

    上でも下でも失礼は失礼。例え姉妹でもね。
    私は妹ですが、姉に意見することもありますよ。それはたてつくわけでもなく、自分の意見を述べるまでです。姉妹として生まれても所詮は他人。違っていて当たり前です。
    姉も「妹の癖にムカつく」などと言いません。中高生までならともかく、三十路も超えてそんなこと(笑)。
    大人になったほうがよろしいお年頃ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お題を見て、
    まさに10代までの私のことだと思いました(笑)
    姉にかまってもらえず、泣いたフリなどして仕返ししたりしてましたね。
    今は姉妹仲良しです。
    主さんの妹さんはご両親や祖父母に甘やかされながら育ち、姉妹の中でも一番我儘に育ってしまったのではないでしょうか?
    間違えていたらごめんなさい。
    私は姉妹の中でも一番我儘に育ったので…。
    でも、思春期~社会人になり色々揉まれて性格が変わったのかもしれません。
    まず、相手の性格を変えたいなら自分自身のことも考え直し、行動すれば良い方向に進むかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する