現在の発言数478,850件!

動力ミシン

動力ミシンが欲しいのですが、
どれが良いのでしょうか?
こちらは動力ミシンを使用した事がありません。
初心者です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 動力ミシンって何?

    電動ミシン?
    コンピューターミシン?
    職業用ミシン?
    工業用ミシン?

    あれ?
    ミシン・ミシン言ってるとなんか「ミシン」までおかしくなってくる???(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足踏みミシンではなく、電動ミシンのことかな、と推測します。
    それでもなんとも言えない、というのが正直なところ。
    予算はどれくらいか?
    今までどんなものを縫ったことがあるか、
    ミシンでどんなものを縫いたいのか、
    直線縫いだけでいいのか、
    断ち目かがりやボタンホールなども縫える機能が必要かどうか、
    など、情報がもっとあったほうがレスはくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり電動ミシンのことですかね?

    今の時代、逆に足踏みミシンを見たことのない人が多いかと思いまして^^
    年代も分からないから予測も難しい^^

    電動ミシンなら最低機能で3~6千円くらいからあります。
    何を作りたいかで、どんな機能をプラスしていくか、それによって値段がどんどん上がっていきます。

    私のはコンピューターミシンで、10年以上前ので30万ちょっとだったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    すみません。。
    例えばクリーニング店で動力ミシンをお持ちの方、、、と
    募集してありまして。
    ズボンの裾を直したり、だと思うのですが。
    そのような内職をしてみたいと思っています。
    洋裁は昔少しですが、本を見ながら作った事がある程度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボビンさん

    ありがとうございます。
    すみません。。
    例えばクリーニング店で動力ミシンをお持ちの方、、、と
    募集してありまして。
    ズボンの裾を直したり、だと思うのですが。
    そのような内職をしてみたいと思っています。
    洋裁は昔少しですが、本を見ながら作った事がある程度です。

    「動力ミシンとは何か?」「内職内容は何か?」を
    募集元に詳しく聞いたほうが話は早いです。
    あなたに出来る仕事かどうかもわからないのに、
    ここで推測・憶測で話をしても仕方ないですから。
    また、数万円のミシンを買って、果たしていくら稼げるのか、
    その辺もリサーチしたほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動力ミシンは使ったことなくて、洋裁はしたことがある…と言うことは全て手縫いだったと言うことですか?
    家庭科の授業でも使ったことありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分家庭用ミシンに対する職業用ミシンの事だと思います。

    動力はもちろん電気。
    回転数が多く、ダダダダと縫えて厚地の物でもぬえます。
    家庭用ミシンより耐久年数も高いと思います。

    母が、洋裁をしていたので使っていましたが素人が使いこなせるのかどうかは私もよく知りません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    募集先によって違うかと思うのですが、
    もし同じ職種で転職する場合、その手持ちのミシンでは合わない事もあるかと
    思いました。
    良いメーカーや標準的な機種などを知りたかったので
    経験者の方の知恵を頂きたいと思いトピをあげさせて頂きました。
    少し場違いだったようですが、、、。
    募集中の職場でも聞いて確認した方が良いようですね。
    洋裁は授業や家庭用のミシンでやってました。
    先々また何かありましたらお願いいたします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する