現在の発言数478,922件!

水飴を使う料理

水飴を使ったスイーツ、お菓子以外の料理を教えて下さい。出来れば水飴を使うからこそ作る事の出来る料理をお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 栗きんとんなんかは、どうかしら!? 
    ちなみに私が、おせちで作る きんとんは「パインアップルきんとん」です♡♪ あの瓶詰の栗の代りに、缶詰のパインアップルを、使うの。洋風きんとんです! 酸味があって美味しいですよ (^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の煮付け 佃煮作りに、砂糖や味醂の代わりに入れます。

    甘露飴や黄金糖 榮太棲飴でも大丈夫!

    「飴炊き」と言って、魚が艶良く、煮汁がとろりと仕上がります。

    クックパッドにも出てると思いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角煮など煮物類に使用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する