現在の発言数479,237件!

深いい話ありませんか?

皆さんの経験談や聞いた話でも良いのですが。
感動した話・深いい話・いい人だな~と思った事を教えてください。
人として勉強したいと思います。

 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 親友と同じ人を好きになって

    子供の頃、親友と同じ人を好きになりました。でも彼女はそれを黙っていて、わたしのことを応援してくれました。
    なかなか出来る事じゃないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尊敬します

    >あんころもちさん

    子供の頃、親友と同じ人を好きになりました。でも彼女はそれを黙っていて、わたしのことを応援してくれました。
    なかなか出来る事じゃないと思います。

    そうですよね!。
    親友の方は、自分のことよりもあんころもちさんのことを優先して考えることができたんですね。
    しかもそれを黙っていられるなんて、すごいです。
    なんて心が広いんでしょう。
    子どもの時にもうそんな事ができるなんて、ご両親の育て方が素晴らしいのかな?
    なんて思ってしまいます。
    私は、とかく自分の損得でものごとを考えてしまうので、心に余裕を持てて、人と付き合えるようになりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    私の姉の主人は、とってもいい人です。
    私の父は姉がお嫁に行った時にはすでに亡くなっていて、それからは、父の代わりに私達家族の事を何かにつけ心配してくださって、助けていただきました。母もとても頼りにしています。
    細かいことにも、とても気がついて、気配りのできる人です。
    私が結婚する時も段取りをほとんどしてくださいました。
    恩返しをしなければと思っていますが、未だできずにいるので、申し訳なく思っています。
    頭の下がる思いです。
    これほど妻の家族のことを大事にしてくれる人は私の知人の中にはいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する