現在の発言数520,304件!

お弁当で魚介類

お弁当のおかずがお肉に偏りがちになってしまいます。魚介類のおかずでオススメの物はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • シーフードミックスがいいですよ!
    値段も手ごろですし、応用が利きます。
    ただ、個人的に手抜きの印象が強いのであくまでお弁当に!

    毎日作るのは大変ですよね(_)がんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    シーフードミックスがいいですよ!
    値段も手ごろですし、応用が利きます。
    ただ、個人的に手抜きの印象が強いのであくまでお弁当に!

    毎日作るのは大変ですよね(_)がんばってください!

    お返事ありがとうございます!

    海老は好きでよく買うんですが、シーフードミックスはまだ挑戦した事がありません。今度買ってみます ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚は?
    定番だけど漬けておくと焼くだけだから簡単。鰆は身が硬くならないし。
    切り身を買ってきて一口大に切り、野菜と炒め合わせる。肉と同じ様に洋和中なんでも。
    フープロなどでミンチにして、フィッシュバーグやフィッシュボール。煮込みや、炒め物。海老チリ味や酢豚味やオイスターソース、和風や洋風でも。

    アサリ缶とかでエスニックなオムレツとか。ミックスシーフードのタイ風炒め。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、お弁当用に、塩鮭や麹付けの鱈などを常備(冷凍)してます。朝、オーブントースターで焼くだけなので、すごく楽ですよ。
    サバも、買って来たらすぐにお弁当用のサイズに切り分けて冷凍。焼く前に塩をふってオーブントースターへ直行で、塩サバのできあがり。カレー粉や胡麻をまぶしつけて焼いても美味しいです。竜田揚げにして、野菜と一緒にあんかけ風にするのもいいです。
    海老は冷凍のものを大袋で買っているので、使う分だけ解凍して、エビチリにしたり、ベーコン巻きにしたり。
    あとは、帆立の貝柱に明太マヨネーズをのせてオーブントースターで焼いたりもしますね。小さい貝柱は、麺つゆに漬けてから焼くと、高速のサービスエリアで売られている「干し貝柱」みたいになって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練り製品

    ちくわ、かまぼこ、さつま揚げ
    忙しい朝は、重宝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    魚は?
    定番だけど漬けておくと焼くだけだから簡単。鰆は身が硬くならないし。
    切り身を買ってきて一口大に切り、野菜と炒め合わせる。肉と同じ様に洋和中なんでも。
    フープロなどでミンチにして、フィッシュバーグやフィッシュボール。煮込みや、炒め物。海老チリ味や酢豚味やオイスターソース、和風や洋風でも。

    アサリ缶とかでエスニックなオムレツとか。ミックスシーフードのタイ風炒め。

    お返事ありがとうございます!

    今までお魚を炒め物にするっていうの、作った事無かったです。今度やってみます☆

    缶のアサリも楽チンで良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    私は、お弁当用に、塩鮭や麹付けの鱈などを常備(冷凍)してます。朝、オーブントースターで焼くだけなので、すごく楽ですよ。
    サバも、買って来たらすぐにお弁当用のサイズに切り分けて冷凍。焼く前に塩をふってオーブントースターへ直行で、塩サバのできあがり。カレー粉や胡麻をまぶしつけて焼いても美味しいです。竜田揚げにして、野菜と一緒にあんかけ風にするのもいいです。
    海老は冷凍のものを大袋で買っているので、使う分だけ解凍して、エビチリにしたり、ベーコン巻きにしたり。
    あとは、帆立の貝柱に明太マヨネーズをのせてオーブントースターで焼いたりもしますね。小さい貝柱は、麺つゆに漬けてから焼くと、高速のサービスエリアで売られている「干し貝柱」みたいになって美味しいです。

    お返事ありがとうございます!

    確かに、最初からお弁当用として準備しておくと便利ですね。お魚の塩麹漬けが好きなので今度お弁当に入れます☆

    海老のベーコン巻きも気になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まさん

    ちくわ、かまぼこ、さつま揚げ
    忙しい朝は、重宝します。

    お返事ありがとうございます!

    一人暮らしなので練り物を買うって今までなかなか無かったんですが、隙間おかずにも良さそうですね!

    参考にさせて頂きます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*9214*さん

    お返事ありがとうございます!

    今までお魚を炒め物にするっていうの、作った事無かったです。今度やってみます☆

    缶のアサリも楽チンで良いですね。

    余ったお刺身活用法としてもお勧めです。

    炒める前に粉をはたいて焼いて取り出し、野菜炒めて味付けする前に魚を戻すと崩れにくいですよ。
    多分レシピに書いてあると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねバーグ!

    とりひきにく、お好みのきのこ、パン粉、しそを混ぜて、フライパンで焼くつくねバーグが美味しいです!
    汁気がないのでお弁当に合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*9214*さん

    お返事ありがとうございます!

    海老は好きでよく買うんですが、シーフードミックスはまだ挑戦した事がありません。今度買ってみます ☆

    ぜひ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する