現在の発言数478,460件!

更年期

若い頃は二日目の腰痛くらいで
月経の苦しさはあまり自覚がありませんでした。
51歳ですが30日前後の周期で月経があり量が月により多少の差があります。
2〜3年前から生理前に腰痛か頭痛か酷い眠気、この内のどれかに必ず見舞われます。
我慢する他は ないのでしょうか
経験談などお聞かせ下さると幸いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 小娘の意見でも多少なり参考になればと思い書きます。ご気分害されましたらスルーしてください。


    漢方は使われたことありますか?
    わたしは十代のときに生理不順や痛みで漢方使いました。時間はかかりましたが大分PMSやデタラメな生理周期など良くなりました。
    母も更年期に入った時のイライラや多汗症で、わたしが掛かったお医者さんで汗は落ち着いた様です。
    体質により合う人は劇的に変わったりもするのでためして見るのも良いかなと思います。

    生理はホルモンバランスだと主治医から聞きました。婦人科でも更年期症状に対処しますと張り紙ありますから、主治医でご相談されたかしら?

    わたしは西洋薬より漢方の方が身体に負担が少なく感じましたが。


    お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する