現在の発言数500,994件!

常備している食材は何ですか?

皆さんはどんな食材を常備していますか(^^)?
ちなみに我が家は食パン、パスタ常時1袋、卵、ベーコン(ハム類)、インスタント麺、キュウリ、キノコ類位なんですが、コレはあったら便利とか教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 我が家も同様です

    20代さんと ほとんど一緒です
    毎朝、食パンを食べる娘の為に「ハム」「ウィンナー」は欠かさないようにしてます
    あと、ツナ缶とワカメもありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰 パスタ インスタントの○○の素

    知らない間に 増えていますね。缶詰でも賞味期限ありそうですし。食べなきゃ。
    子供が小さい時に辺鄙な地域に住んでいたトラウマから、何でも買いだめしていますね。
    それと安いものだと、ソレッって感じです。ボンビーも酷かったので。
    今は 遣り繰りもそれなりに、出来ているつもりです。それにしても、片付けなくちゃ!

    あったら便利なのは、すし酢(疲れている時ように)
    天かすーおにぎりに入れます 小ネギと一緒に。物足りないお味噌汁とかにも入れます。
    竹輪 きゅうりを入れる
    カルピス 急なお客さんに。
    売っている氷(おしゃれなので来客用に別に冷凍してます)
    ツナ缶・牛のカルビ(お助けメニューに)

    すみません。これくらいしか思いつかなくて・・・。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですね(^^)

    やっぱり缶詰めはあると良さそうですね(^^)
    天かす、ネギはうどんとかの薬味に便利そうだし、参考になりました.゚+.(・∀・)゚+.゚

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あります。

    毎日食べる卵・青梗菜・肉・魚は、必ずストックしています。最近ハマっているのが・・・塩昆布です。炒めても、お漬物にしても( ゚∀゚)チョウドイイ!!塩気があるから調理しやすいことかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する