現在の発言数478,151件!

モーニングサービス!

モーニングサービスのある地域が知りたいです。
モーニングサービスは朝の時間帯だけコーヒーと紅茶の値段だけで
トーストやゆで卵などをサービスされるものです。
モーニングサービスはコメダコーヒーが全国的に有名ですが、
兵庫県姫路市も昔からやってました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • モーニング発祥の地と言われてる愛知県に住んでます。
    だいたいどこの喫茶店でも飲み物に軽食のサービスがつきます。
    店によって朝だけのところもあれば1日中つくところもありますし、オヤツの時間帯にはスイーツや軽食がつくところもあります。
    少し料金をプラスすると豪華になったり。
    サービスの内容は店によって色々違います。
    ファミレスのモーニングもいれると、お店は選びたい放題です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東海地方で可能でよその地域で不可能な訳がないのに
    このサービスが広がらないのはどういう事なのでしょうか
    だから全国的にはだんだんと喫茶店が減ってるのでは?と思わざるを得ないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 星乃珈琲店。

    こんにちは。北海道です。
    家から15分ほどのところに星乃珈琲店があります。
    モーニングサービスは飲み物オンリーの金額で
    トースト半切れと茹で玉子がついてきます。
    犬連れOKなのでたまにいきます。

    20年ほど前自営で喫茶店をやっていました。
    コーヒー、厚切りトースト、茹で玉子で
    モーニングセット提供してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岐阜でも

    岐阜県出身で愛知在住ですが、岐阜でも普通にモーニングサービスはありました。
    前者の方の書き込みの通り、プラスαでサービスの内容も違う所もありますし、バイキング形式で、色んな種類の食べ放題飲み放題もあります。

    コメダは有名なのは本社が愛知県なので、全国展開には、モーニングサービスは必須だったと思います。
    個人的にはコメダのモーニングは高いと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京も普通にあるけど。チェーン店じゃなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪です。
    オフィス街では30年位前からお得な感じのモーニングサービスが普通にありました。
    先の方が仰るようにコ〇ダ珈琲がもてはやされる理由がわかりません。行ってみてお得感があまり感じられませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知県出身です。
    モーニングは子供の頃からありました。昔は、トーストがつくシンプルな物でした。
    今は、結婚して岐阜県にいます。
    サービスの(ドリンク料金のみの)モーニングは変わらない気がします。
    トーストにゆで卵がつく位。
    でも、メニューに、モーニングがあるのはびっくりしました。
    その、有料❓モーニングの豪華さもびっくり。
    トーストにモーニング注文で、ミニうどん、ドリンク、ハムエッグ、ミニアイスと、豪華、豪華?
    何より、トーストとミニうどんって、炭水化物ダブルか?!とびっくりしました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する