現在の発言数520,443件!

夏場の大物洗い

あとまわしになってしまった毛布洗い、晴天が続いて
よく乾きました。
残念な事に1枚だけ洗濯機に入らない毛布があります。
コインランドリーに持っていこうかとおもいますが、
利用した事がありません。
実際にコインランドリーで毛布を洗った方仕上がりはどうでしたか?
できればクリーニングには出さないできれいに洗濯したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • コインランドリーでコタツ用の毛布を洗いました。
    たいていは洗濯機と乾燥機と別々ですが
    洗濯から乾燥まで済むタイプがあるので、こちらにお任せしました。
    乾燥のタイミングで乾燥機用柔軟シートを入れると仕上がりもやわらかです。
    (シートはランドリーで売ってます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも暖かくなるとダブルの毛布2枚とシングル1枚をコインランドリーで一番大きいマシンにドーンと放り込みます。乾燥までトータルで2000円はしないかな。それでも晴れた日を選びますが。自宅でやる気苦労を思えば安いと思っています。何よりダブルが洗濯機に入らないから…。仕上がりは気にしないので洗いっぱなしです。不満はないです。
    うちは安物毛布ですので、以前クリーニングに出したら「買いなおしたほうが安いかも」って気持ちになりました。
    確かに一枚はちょっと残念ですね。一度お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する