現在の発言数519,646件!

ぶどうが沢山!消費法は?

ぶどうが7房位あります。品種はデラウェアです。
ジャム以外で、何か消費法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お料理に

    豚肉と生ハムソテーのデラウエアソース

    豚肉とんかつ用を切って薄く叩いて生ハムで包む。小麦粉をはたく。バターとオリーブオイルでソテーしてデラウエアを半量加えて炒め酢とワイン加えて沸かし、チキンブイヨン加えて煮詰め残したデラウエア加えて火を入れ、コショウと味見して塩。

    デラウェア120g
    豚肉四人分
    生ハム
    酢30ml
    白ワイン100ml
    チキンブイヨン200ml
    バターは30gくらい使うと旨味があります。


    あとは、ゼリーとかかしら?
    サラダに混ぜても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばらして冷凍するとおいしいです。
    でも、我が家ならそのまま食べちゃうと思います。
    小さいデラウェアなら比較的すぐ消費できますから。
    冷蔵庫で1週間くらいなら持つと思います。
    (品質によりますが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、自分ちに7房あったら冷凍ですね。
    皮ごと冷凍して、ちょっと出すと外から溶けてくるので、皮だけがつるっととれます。ジップロックなどの袋に入れて、お砂糖を軽くまぶして保存しておくと、食べる時に水っぽくなりません。
    ヨーグルトなどにトッピングしてもいいですが、アイスティーや炭酸のカクテルにいれたりするとタピオカみたいで口当たりも楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧にありがとうございます!

    冷凍しました。
    ヨーグルトにトッピングするのが美味しそうです。
    お料理のソースも気になるところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する