現在の発言数478,058件!

8年使用のホットプレートの蓋…

ホットプレートの蓋の内側がベロベロに剥がれたので、蓋のみを購入しようと思ったら、送料込みで、3300円位です。

通常のプレートは、週1回、使用しているので、それなりに劣化はあります。
焼肉専用の油が取れるプレートは、新品同様です。

セールで、8年前に8800円で購入しました。
皆さんでしたら、蓋のみ購入しますか?
それとも新しく、ホットプレートを購入しますか?
迷っています Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私だったら新しく買います。

    出来ればその焼肉専用のプレートが
    同様に使えるホットプレートを探すかなぁ。
    あっでも8年使ってないんだったらこれからも
    使う予定はないかも?ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私だったら新しく買います。

    出来ればその焼肉専用のプレートが
    同様に使えるホットプレートを探すかなぁ。
    あっでも8年使ってないんだったらこれからも
    使う予定はないかも?ですかね?

    焼肉専用プレートは、棚の奥にしまっていて、存在自体忘れて、最近、使ったら、油が取れて便利~となりました Sweat

    蓋は、お好み焼き、餃子に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓋の内側が剥がれただけで蓋としては機能するなら、蓋にアルミホイル被せるか、お好み焼きや餃子にアルミホイル乗せて蓋に直接触れないようにしてから蓋をして使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も買い換えます。
    わざわざ部品を取り寄せて、すぐ本体が壊れた。
    という、残念な経験が2度ほどありますので。

    ちなみに我が家ではカセットコンロでホットプレート
    タイプのものを使っています。餃子焼くには最適です。
    すごく美味しく焼けます。参考まで。

    5768
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しいのを買います

    電化製品は永年使っていると劣化で火事の危険もあるそうなので気を付けて下さいね。
    ちなみに我が家のホットプレートは結婚当初に購入した33年物です Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する