現在の発言数520,339件!

辛い獅子唐で手が痛い!

ししとうの種を素手で取っていたのですが手がヒリヒリ…
すぐ治るかと思い手を洗って1日経ってもまだヒリヒリします…
・油を手に塗りこんでから洗う
・水と混ぜた重層を塗る
を試しましたが治まりません。
いい方法ご存じありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は韓国の青唐辛子で同じ経験をしました(;´д`)
    痛いですよね・・・(>_<)

    今は100均のビニール手袋をはめて作業してます。
    少々やり辛いけど
    後のことを考えると頑張れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐辛子でかぶれてしまったようですね。
    意外かもしれませんがステロイドの入った軟膏が効くそうです。
    ムヒアルファとかメディクイックとかです。
    もし薬局に薬剤師さんがいらしたら、相談してみてください。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エタノールで拭いてみて下さい。

    私は、目をやられました Scream
    柚子胡椒作ってて、青唐辛子をハサミで切ってたのですが
    その手で、目をこすってしまい涙が・・・
    もう、5,6年経ちますが、涙はずっと出ています。

    アルコールで拭くと少しはマシです。
    薬局に消毒用アルコール(注射の時に拭かれる)ありますから。
    本当に、気をつけないとね。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっち☆さん

    私は韓国の青唐辛子で同じ経験をしました(;´д`)
    痛いですよね・・・(>_<)

    今は100均のビニール手袋をはめて作業してます。
    少々やり辛いけど
    後のことを考えると頑張れます。

    手袋は必須ですね!
    今後は絶対つけます。
    しばらくは獅子唐見たくもないですが… Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピクさん

    唐辛子でかぶれてしまったようですね。
    意外かもしれませんがステロイドの入った軟膏が効くそうです。
    ムヒアルファとかメディクイックとかです。
    もし薬局に薬剤師さんがいらしたら、相談してみてください。
    お大事に。

    ありがとうございます。
    明日ドラッグストアに行ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    私は、目をやられました Scream
    柚子胡椒作ってて、青唐辛子をハサミで切ってたのですが
    その手で、目をこすってしまい涙が・・・
    もう、5,6年経ちますが、涙はずっと出ています。

    アルコールで拭くと少しはマシです。
    薬局に消毒用アルコール(注射の時に拭かれる)ありますから。
    本当に、気をつけないとね。お大事に。

    目は大変ですね Cry
    こちらまで涙が出そうです…
    アルコール探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する