現在の発言数477,973件!

本当の友達

ある子に「親友になろう」そう言われました。
私のクラスは、女子がとても少なく、(男子18人に対して、女子は6人でした。)グループができていて、私は、一人の時が多く、ケンカすることもありました(悪口の言い合いですけど…) だから、女子を信用できなくなっていたんです。
だから、親友を作るのが怖かった… 私は、その子にあいまいに返事をしました「う~ん…」と。 その子は、私と親友になったと思ったらしく、「好きな人、教えて。私のも教えるから」そう言われました。 その子のこと、信用したわけじゃないけれど、もめ事になったら…と考えて、言う事にしました。
「私は、N君。」と、言うと
「私は、H君。」と教えてくれましたが…「N君もいいね!私、N君2番目にしようっ」そう言ったのです。{どうして、私が言ったから…} ショックでした。N君は、その子のこと好きだっていううわさがあったからです。

バレンタインの日、親友は、N君に告白して、見事成功! 
しかも、私の好きな人を、N君に伝えたと言うんです。 {正直、そっとしておいてほしかった。余計なことを…}と思いました。 その後も、N君の話ばかり聞かされました。 もう耐えられなくなった時、卒業でした。その後の謝恩会で同じテーブルにN君がいました。少し話しました。メアドも交換しました。

そして、つい最近、N君と、親友は別れました。「ゴメン」そう言われて、私は怒りました。忘れようとしていたのですから。 Cry

親友とは、もう連絡をしていません。相手からメールは来るものの、無視しています。
N君とは、いまだに、友達として、メールをしています。学校での事を話したり、愚痴うを聞いてもらったり…と

親友とは、どうしたらいいのでしょうか?? 
文が長くて、すみませんでした
相談に乗ってくれたら嬉しいです。 Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ごめんなさい。はじめからよくわからないのですが、親友とは作るものではなく、気がつけばそうなってるものではないでしょうか?
    友達は作る事から始まりますが、親友はもっと長く付き合って、色んな時間を過ごしていった心の繋がりの末に生まれる関係だと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか?

    >ナイトオブクラインさん

    ごめんなさい。はじめからよくわからないのですが、親友とは作るものではなく、気がつけばそうなってるものではないでしょうか?
    友達は作る事から始まりますが、親友はもっと長く付き合って、色んな時間を過ごしていった心の繋がりの末に生まれる関係だと私は思います。

    そうなんですか?
    じゃあ、私とあの子は親友じゃないんでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたがN君が好きなの知ってて、何故、その子は二番だーとか言ってたN君に告白なんて出来るのでしょうか?

    親友
    が、することですか?

    友達より酷いなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナイトオブクラインさん

    あなたがN君が好きなの知ってて、何故、その子は二番だーとか言ってたN君に告白なんて出来るのでしょうか?

    親友
    が、することですか?

    友達より酷いなー。

    親友の子は、スポーツができて、頭もよくて、明るいから、モテモテで…(顔は、ビミョーですっ)
    その子、自分に自信があったんだと思います…

    その子のメール、どうしたらいいと思いますか??

    その子のメールで、「この男の子、カッコよくない??」っていうメールがあって、写真つきでした。
    N君じゃないんだな~って… それから、メールは全部無視してます。。

    どうしたいのか、自分でも分かりません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その子は親友ではないですよ。
    先の方が仰ってるように親友とは作ろうと思って作るものではないです。
    主さんは中学生になり立てですか?
    これから、中学高校その先にいろんな人と出会って友達になって親友と呼べる人も出来ると思います。
    メールは、私なら無視します。
    友達とも呼べない子のどうでもいいメールは返す必要もないですし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでされたら親友というか友達でもないのでは?
    親友になろうって持ちかけて油断させて好きな人聞き出してわざと取ったようにしか見えませんよ。
    友達ならともかく、急に親友にはなれませんよ。
    友達を長い間続けて信頼できる関係をそう呼ぶのでは?

    私だったらずっと無視します。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だれかの写メを勝手に送ってくるような価値観の人とは、わたしは親友はもちろん友達とも言いたくないですね
    私のもだれかに送ってる可能性大ですから


    自分にしてもらったら嬉しいことをする人が友達ですし、理解しあえるのが親友です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイトオブクラインさんの言われる通りです。
    まず、親友になろうとしてなったり、作ろうとして作ったりする物ではありません。
    友達とより親しくなったから親友となります。
    子供の絵本に『ともだちや』と言うのがありました。確か、お金を払ってくれたら友達になる。というだったと思います。お金という契約ですよね。クック皐月さんは、親友になろうという、その子との口約束ですなったことになるかなと思います。
    でも、信用出来ないなら、好きな子を教えるべきではなかった。他の学校の子、とか、いとこのお兄さん、とか、嘘も方便、なんとでも言えます。
    辛い体験をされましたが、一つ、勉強になったと思います。
    心を閉ざさないで、、次は心から信頼できる親友ができることを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親友って、宣言してなるものではないです。長く付き合い、文句を言い合っても、喧嘩をしてしばらく口を利かなくとも、やっぱり仲良くしたいこのままじゃダメだってお互い思えてからがやっと親友の範囲に入れると思います。
    軽々と「私たち親友だもんね~」などと口にする子は大体相手を利用するつもりでいます。それが無意識でも。
    まだ10代、傷つくのは嫌だけど色んな人と関わって見極める力をつけてください。無知のまま大人になってからのダメージは大きいですよ。
    説教臭くていけないですね。どうか学生生活を楽しんでください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    ありがとうございます♪
    とっても、参考になりました。
    とりあえず、中学校で新しい友達を作ります。
    今度は、利用されないように…

    前好きだった、N君とは、メールを続けてもいいと思いますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親友は「親友になろう」と言って親友になるものではないです。

    きっと、主さんが20代、30代と年を重ねるうちに 親友 と言える人がいると思います。

    お友達の発言や行動にビックリです。
    親友以下、友達なの?と聞きたくなります(キツイ言い方ごめんなさい)

    主さんが思うようにしたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • N君は今はフリーなのでメールを続けても良いです。やっぱりまだ好きならもっとアプローチしてもいいと思います。もし新しい彼女ができたらさりげなく引いてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの友達は、N君かも。
    「前すきだった」んですよね。お互いを思いやれる人が、友達だと思います。メールで愚痴を言うのでも、読んだら気分よくないかなと少し遠慮があるくらいの関係、他の話をしているうちに元気が出て愚痴らなくてもいい関係になれる人ができてくるものです。
    メールも私はずっとしていいと思いますが、N君に彼女ができたらしてはいけないとか、そんな心配をされているのでしょうか。

    男女を問わず、友達になれるし、親友だったら何年も会わなくても関係はかわらないと私は思います。
    今はたくさんの人と知り合って、30歳になった時にも50歳でも友達でいられる人に出会って欲しいと思います。同級生にも先生にも、先輩にも本当にいろんな人がいて、人間は面白くて怖いです。本を読んだり歴史を勉強したりするのも、あなた自身が「友達になりたい」と思ってもらえる人になる役に立つでしょう。
    中学を卒業したら、本当にそれぞれ違う道を歩くことになるので、友達が支えになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する