現在の発言数479,621件!

フォローアップミルクについて

フォローアップミルクを子どもに飲ませている方にお聞きします。1日どのくらいの量を飲ませていますか?うちは、1歳3ヵ月の子どもに、200程です。缶には、1日400mlと載ってありますが、多いような気がして…。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちの子も一歳三ヶ月です(^^)
    最近は一日160mlをたまーにしかあげていません?離乳食少なかったかな?というときにあげています。おかげでまだ未開封も二缶あるのにさっぱりなくなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離乳食をしっかり食べているなら、フォロミは必ず飲ませなくてもいいのよ、と、1歳時検診の時に助産師さんに言われましたよ。
    缶に書かれている用法容量は、やはりメーカーさんなので、たくさん飲んで欲しいという希望もあるようです。
    たくさん買って、たくさん飲んで欲しいですもんね。
    飲ませる量など、どうしても気になる場合は、出産した病院や、小児科医の先生などに相談するのが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛さんのおっしゃる通りですよ(^^)
    病院から勧められるのもメーカーの斡旋もあります。離乳食をすすめたり、ミルクをほしがるなら少しあげたり。わざわざフォローアップミルクを買わなくてもいいくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳ですよね

    幼児は、牛乳を1日400mlとりましょう、ということになっています。1歳児は牛乳の消化がよくないので、フォローアップミルクがあるわけですね。
    が・・・。400mlも飲ませたことはありません。もう子供は成人していますが、小学生のときは給食で牛乳を1本飲むので家では飲みませんでした。チーズやヨーグルトは時々食べましたが。
    水やお茶が好きな子で、ジュース類もほとんど飲まずに水を飲んでいます。
    カルシウムの所要量からいうと、400ml飲んだ方がいいのでしょうが・・・飲まなくても160センチ(女の子です)越えてますし、肩幅もあるし、どうなんでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    返答くださった方々、本当にありがとうございます(^∧^)
    一度、産科や小児科に相談してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する