現在の発言数520,257件!

専業主婦の方

専業主婦で子供がいらっしゃらない方。時間ありあまりませんか?(´・_・`)私は結婚したばかりで現在専業主婦ですが、家事をしても毎日時間がありあまっています笑(´・_・`)何をしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ウチは子は居りませんが犬が4頭居るので家事以外は犬達の世話をしています。

    趣味を持つ事も考えましたが邪魔されるので続かず(ーー;)…結局、ゲームをしたりSNSしたりですかね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那を送り出した後、
    メダカのエサやり、庭と菜園の手入れや水やり。草引き。毎日ではありませんが。
    その後朝食の片付け。
    いつものテレビ見ながら洗濯。
    昼食後昼寝(_ _).。o○
    その後買い物。
    帰ってお菓子食べて休憩後、夕食作り。
    間にパソコンなどやってます。
    古い住宅を出来るだけスッキリ見えるよう、DIYなど研究中です。
    トピ主さんは?(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して、知らない土地に来て専業主婦になり7年が過ぎました。
    今の地域にはもちろん友達もいません。
    町内会は自分の親、親より年上ばっかりです。
    だから引きこもりでもがちですね。
    普段は家事一般をこなしてしまえば残りの時間は全部自分の時間です。
    日によりけりですが、手抜き用のお惣菜を作ったり、本を読んだり、一週間の献立を考え、買い物メモを作ったり、気が向いた時は一人で近所に昼ご飯を食べに行ったりします。
    あとはBGM程度にラジオ、テレビを聞きながら、まったりと過ごすことも多々あります。
    かなりノンキな主婦な私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働きに行かなくても、いい状況なら、
    まったりするのも良いのかもね。

    自分の時間をどのようにつかっても、24時間だから‥。

    私も、資格をとっておきたいと思ってます。

    運動をするように、してますし、
    アロマで癒すようにしてます。

    イライラしたり、
    人に当たったり、人を妬んだり
    忙しいすぎると食事も、雑になりますが、時間にゆとりがあると、
    余裕があるからいいですよね。


    人と比べず、自分にも、自信をつけれるよう、輝きたいですね。
    運動いいですよ。


    知らない土地は、寂しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    こんにちははじめまして。37で高1の男の子の母親です。
    旦那の仕事の手伝いをしているので、専業主婦ではありませんが毎日ではないので近いです。
    私の場合は平日は朝、洗濯と洗い物して仕事があろうがなかろうが夕方まで会社にいき、それからカーブス、
    残りの家事は合間にしています。
    土日は子供と、観劇、イベント、美術館、買い物、カラオケなど行っています。
    毎日楽しく過ごすことが大切ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんちゃんさんの言う通りですね。

    どうやって、楽しく過ごすか❓
    ですよね。



    1日、旦那さん以外の、
    誰とも話せてないと言うのが、
    ストレスだったり
    社会から取り残されテイク感もある人も今は、多いとか❓


    私も、ジムで、筋トレしたり、
    ヨガやピラティスして体幹を鍛えたり、サウナでぼぅっとしたり、1人でも自分のペースでできるから、良いですよ。


    ジムに行ってない場合は、
    近所をお散歩してお買い物するのも、
    自転車を使うのも良いですよ。


    ドラマも連ドラして、
    恋愛ものでドキドキしたり、
    友達と、今日見ないとねって、共有したり、
    親に元気してる❓って、電話してあげたり、私も、歳とともに、

    積極的でなくなってきてます。
    もっと、やりたいことあったのに、
    1日それとなく、少しで、まぁまぁで終わる事も多いです。


    でも、この、平凡な幸せが、
    一番なのかも❓


    うちも高校生の男の子がいるので、
    ハラハラ、ドキドキさせられるので、それが一番の刺激です。


    あと、数年したら、寂しくなってるのでしょうね‥。


    今のうち、何か仕事以外に何か見つけておきたいですよね?


    ボチボチ行きましょう〜。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんちゃんです

    モンブランさんのいうとうりですね。

    何か自分なりの楽しみみつけるといいかも。

    私は昨日息子とランチ、映画、かいものに行ってきましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してから18年専業主婦してます。
    ホントは働きたかったのですが、結婚してすぐ子供ができ、旦那が転勤族のため、引っ越しばかりで仕事は無理でした。
    いつも知り合いの居ない所で子育てをしてました。
    いつも子供と二人で、ママ友がいるわけでもなく、気が滅入りそうになるときもありました。
    子供ももう高校生、手がはなれて、これからどうしたら…?
    でも義母の住む家を建て替え、二世帯で住む話が出てるので、そうなったら働こうかと考えています。
    二世帯で住んだらなるべく家には居たくないので。
    でも、18年のブランクは大きいですのね?
    仕事探すの辛そう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    元専業主婦です
    知らない土地で友達もいなく、子供も出来にくい体

    元々引きこもりっぽいのではじめは良かったんですけど、段々ご近所さんの目が気になりはじめて
    出かける度になんかドキドキしてました(汗)
    それで働いてみようかなぁとパートはじめて3年、今に至るという

    あー辞めたいって思う時もあるんですけどまた暇になるって思うと辞めれないです。
    専業主婦の時はDVD借りてみたり習い事してみようかなと考えたりもしましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書館に行ってみると良いですよ!

    ふと目に留まった趣味の本を借りて
    DIYや断捨離や手芸などにはまってみるのも楽しいです。
    私は簡単なボールペンイラストが書ける本を借りました♪
    メモやカレンダーにちょっとイラストを描くだけでなごみます。

    あと、私はファッションが好きなので、
    手持ち服でコーデを考えて
    それをブログにUPしたりしますよ。
    自己満ですが楽しいです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは病気や怪我でなければ働いてなさいという家で育ったので、専業主婦ではないのですが。

    男が働けなくなった時、女が大黒柱になるのよって言われて来ました。
    結婚する時、家計的にも専業主婦になれる環境でしたが、その言葉を思い出しフルタイムパートをしています。家にいてもやる事ないっていうのもありますが。
    ですが、正直、専業主婦でも良かったかなと思う時もあります。

    そこで専業主婦の方に聞きたいのですが、
    万が一、旦那さんが働けなくなった時など、どうするのかな?と。ずっとお家にいて、いきなり働くとなるとブランクなどあって大変ではないのかな?と思うのですが。
    働かなくても大丈夫なくらいお金があれば別ですが。

    そこのところどうなのかな?と聞いてみたいです。
    気を悪くされたらすみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全な専業主婦ではありませんが、専門技術を持ってるので、忙しい時期のみたのまれて働いてます。なので暇な時期は一か月以上は専業主婦してます。

    確かに暇ですが、趣味が多いので忙しい専業主婦ってます。料理、DIY,ネイル、写真、裁縫、他にも色々と。
    家系が苦しいと言いながらも働かない義妹を不思議に思ってたけど、理由はゲームでした。家事意外の時間は全てゲームしてるそうです。これも趣味ですね。
    自分の時間として使うって人が多いのかもと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりさん

    うちは病気や怪我でなければ働いてなさいという家で育ったので、専業主婦ではないのですが。

    男が働けなくなった時、女が大黒柱になるのよって言われて来ました。
    結婚する時、家計的にも専業主婦になれる環境でしたが、その言葉を思い出しフルタイムパートをしています。家にいてもやる事ないっていうのもありますが。
    ですが、正直、専業主婦でも良かったかなと思う時もあります。

    そこで専業主婦の方に聞きたいのですが、
    万が一、旦那さんが働けなくなった時など、どうするのかな?と。ずっとお家にいて、いきなり働くとなるとブランクなどあって大変ではないのかな?と思うのですが。
    働かなくても大丈夫なくらいお金があれば別ですが。

    そこのところどうなのかな?と聞いてみたいです。
    気を悪くされたらすみません!

    分かります!

    私の父は病気で働けなくなり、元々手に職のあった母が働きに出てなんとか家計をしのいできました。
    言いにくい事ですが、亡くなれば保険金がおりますが、長期入院になれば入院費は保険が出ますが、生活費は出ません。仕事も失う可能性もあります。
    なので、その考えは凄く分かります。

    ですが、友達などを見てると 旦那様が頑なに妻には家庭を守っていて欲しい、働きに出なくていいという考えの人がいるようです。
    それなりに、万が一の事を考えて保険に入っていたりするらしいです。資産家であったり。


    それより私は、家の事を何もしない 奥様に任せっきり。
    例えば、靴下やパンツのありかも分からない、掃除機や洗濯機の使い方も分からない旦那様の方も問題のように思ったりします。
    勿論、料理も。


    すいません、トピとずれました。
    私は、仕事を持っていますが、同じように子供はいなくて 転職する際 前の会社の有給をまとめて取り、1ヶ月間専業主婦生活をしていました。

    確かに時間を持て余しました。うっかりしたら いつでもできると思って掃除とか家事がしっかりできていなかったようにも思います。
    1日にこれといった刺激もなく、夫が仕事から帰ってきても話す事がありません。

    もし、旦那様が外に出る事を快く思ってらっしゃらないなら、家でできる何か趣味を見つけてみませんか?
    例えば、手作りアクセサリーを作ってネットに出品したり。
    小遣い稼ぎにもなるし、たいした儲けにならなくても、誰かが買ってくれたら嬉しいし 奥様がイキイキしていたら旦那様も嬉しいと思います。
    クックパッドにレシピアップするのも同じように楽しめるかもしれませんね。
    今の時代、何か生き甲斐を見つける選択肢はいくらでもある筈です。

    楽しく毎日を過ごせる方法が見つかればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製〇〇

    すでにされていたらごめんなさい!
    自家製で色々作ってはいかがでしょう。
    普段そんな面倒なところから作らないと思うようなところから料理をスタートするのも楽しいです。生クリームからバターを作ってみたり、カッテージチーズも良いですよ!
    ルーを使わずシチュー、カレーなどなど。自家製ブイヨンとかも良いですね。
    皮から作る餃子、焼売、肉まん、小籠包、エビ蒸し餃子、フカヒレ餃子も面白いです。
    トマトケチャップも自作すると美味しいです☆
    丁寧に作ったら最高に美味しいし安心です。

    子供が赤ちゃんの時は家にこもって、お昼寝してくれている隙に色々自作してました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暇ですが気楽です

    私は40代。子供ができない体なので 専業主婦歴は長いです。

    老後の蓄えも必要だし・・・パートをしようかと何度も思いました。
    ですが、30代後半あたりからpmsがひどくなり月の半分は体調不良。
    イライラしたり、だるかったり。
    自由時間は、もっぱら読書や映画鑑賞。
    掃除や料理も好きです。寝不足なときは昼寝で調整。
    でもいつも思うんです。もし、時間を有効に使おうとパートをするにしても、
    主人が家事を分担してくれるわけでなし、
    男性よりもはるかに安い賃金で 仕事に家事に追われ。
    そこまでして 自分に負荷をかけるより、家計をうまくやりくりして貯金したほうが、
    心の平穏を保てるのではないか・・・いやむしろ、そのほうが良い、って。

    風邪をひいたらすぐに病院に行ける、
    歯医者の予約もすんなりとれる、
    苦手な人間とはかかわらずにいれば良いので、ストレスが少ない。

    心の平和が家族の平和!ってなかんじで(笑)、
    楽しくのんびり暮らしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです

    私も結婚したばかりの子供なし専業主婦です。遠い所から嫁いで来たので知り合いもいません。毎日孤独でたまりません。そしてつまらない。余った時間本当に何をしたらいいでしょうかね。(笑) Cry Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々子どもの予定はなく、パートしていた時もあったけど体を壊してからは専業主婦です。
    地元から離れたので友達もいないので遊ぶ相手はいませんが、1人で散歩がてら近所の美味しいお店を探したりしています。
    図書館で本を借りて読んだり、ハムスター飼ってます。たまにですが地域のイベントにも参加していますよ。
    お菓子や料理も凝ったのを作ってみておうちカフェ・レストランしたり、調味料を育ててみたりしてます。
    私はむしろやりたい事が色々あるので足りないくらいです。でも幅広くやらずに何かを極めてみるのもいいかなと思っています。将来は習い事の先生になるのが憧れですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろな方がいると思う

    子供なしで夫婦二人暮らしの方は
    ペットを飼っていたり
    バイトやパートに出ていたり
    習い事やったり
    ボランティアやったり
    一人で過ごす時間を大事にしていたり
    いろんな方がいます

    暇つぶしに短時間のパートにでてみたらどうですか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい限り

    時間ほど贅沢はないと思います

    まだ20代ですし働こうと思ったら正社員にもなれるし…選択肢は多いですよ

    逆に専業主婦の方の方が例えば離婚しちゃったりとかしてもすぐ働きに出たりとかフットワークや気持ちの切り替えが上手な方もたくさんいますし…

    旦那さんが高給取りとり、奥さんパートでもお金が右から左の家もあるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましいです。
    自分だったらどうするかなぁと想像ですが、図書館に行きます。
    平日の手話教室にも通ってみたいな。
    定期的に外出する用事を作ると、ハリがでそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する