現在の発言数521,236件!

ズッキーニ

先日カボチャのような形のズッキーニをもらいました。
色はスーパーなので売っている細長いズッキーニよりも白っぽいです。
切ってみたら、中の種が割合大きくて、大きいものは直径1㎝くらいあります。
普段使っているズッキーニは特に種を取ったりしないのですが、これはちょっと大きいので、気になります。
種の部分は取った方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うーん、普通はそんなに食べれなさそうな種ではないのですが、育ちすぎたのかしら?気になるなら口に残ると思うので除けた方が良いかも。食べて害はないですよ。

    カボチャ形は上部を切ってくり抜いて、くり抜いた分も混ぜた肉だねで肉詰めなんか美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりさん

    うーん、普通はそんなに食べれなさそうな種ではないのですが、育ちすぎたのかしら?気になるなら口に残ると思うので除けた方が良いかも。食べて害はないですよ。

    カボチャ形は上部を切ってくり抜いて、くり抜いた分も混ぜた肉だねで肉詰めなんか美味しいです。

    ありがとうございます。
    種を取らずに切ってスープに入れました。種全然気になりませんでした。
    くり抜いて肉詰めおいしそうですね。何も考えずに真っ二つに切ってしまいました(笑)

    ズッキーニってカボチャの仲間なんですね。知りませんでした。
    初めて見る形でびっくりしましたが、もしどこかで見つけたら買いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hanaさん

    ありがとうございます。
    種を取らずに切ってスープに入れました。種全然気になりませんでした。
    くり抜いて肉詰めおいしそうですね。何も考えずに真っ二つに切ってしまいました(笑)

    ズッキーニってカボチャの仲間なんですね。知りませんでした。
    初めて見る形でびっくりしましたが、もしどこかで見つけたら買いたいです。

    おっと!切っちゃったならそれはそれで!こちらこそごめんなさい!

    カボチャより軽くて使いやすいですよね。洋和中、炒煮生、七変化の愛すべき野菜です(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中をくりぬいて、混ぜたカレーライスを詰めて、溶けるタイプのチーズを乗せて、オーブンかトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

    くりぬいた部分は、カレーライスに刻んでから混ぜても良いと思いますが、わたしは、お味噌汁の具にしたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりさん

    おっと!切っちゃったならそれはそれで!こちらこそごめんなさい!

    カボチャより軽くて使いやすいですよね。洋和中、炒煮生、七変化の愛すべき野菜です(笑

    本当に使いやすくて便利で美味しくて、私も大好きな野菜です。
    でもカボチャ型があることは知りませんでした。
    知らなかった野菜を食べてみるのは楽しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    中をくりぬいて、混ぜたカレーライスを詰めて、溶けるタイプのチーズを乗せて、オーブンかトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

    くりぬいた部分は、カレーライスに刻んでから混ぜても良いと思いますが、わたしは、お味噌汁の具にしたりしてます。

    ありがとうございます。
    オーブン焼きカレーみたいな感じですか?
    ズッキーニは柔らかいから中をくり抜くのも簡単そうですね。
    今度試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する