現在の発言数510,427件!

ズッキーニって美味しいですか?

食わず嫌いです。
もっと料理の幅を広げようと、色々な野菜をものにしたいですが
なかなか手が出ません。ズッキーニへのLOVEコメントお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全89件)

  • 先日、地産地消コーナーで安く売っているのを見つけ、ここで盛り上がっているのを思い出し買ってみました。

    初ズッキーニです。
    オリーブオイルでニンニクを熱しトマトと一緒に塩コショウでソテーする料理に挑戦しました。

    皆さん仰っているように調理が簡単ですね^ ^
    まず包丁が入れやすい。簡単にサクッと切れる。
    なすのように端から水に浸けなくても変色しません。又、ナスのように油をたくさん入れなくてもいいようですね。
    仕上げにとろけるチーズも乗せてみました。フレッシュバジルも。


    実食。
    うん、フォークがサクッと刺さりますね。
    一口食べてみる…甘い♡
    かぼちゃの仲間というのも分かるような気がします。しかし、その甘さと違いますね。どちらかというとフルーティな甘さでしょうか…初めて食べる味です。
    確かにトマトと良く合います。

    お子さんが喜びそうですね^ ^
    カレーを甘くするのに使ったり、なんといってもフォークに簡単に刺さり食べやすい^ ^色も綺麗だし♪
    野菜嫌い克服にいいかな^ ^


    ビールに合うか…う〜ん⁇ lisakimama さんの言われている 鷹の爪を入れたらよかったかも。
    そうですね。。もう一本あるので、今夜違う調理の仕方で挑戦してみますね。


    lisakimamaさん 「S.P 」…て塩コショウであってますか?
    色々紹介されているレシピ興味あります^ ^


    noripuri5 さん ありがとうございました。お陰で私も未知の世界の味に触れる事が出来ました^ ^

    2489
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです!よく父がバター醤油炒めにしてくれます。あと、夏野菜カレーにしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はズッキーニ大好きです!
    毎年夫の実家から送られてくるので色々な使い方をしてますよ。
    ■薄切りにして炒めて最後にケチャップで味付け。
     ベーコン加えたりブラックペッパーを効かせても美味しいです。
    ■スライスして塩もみし、ヨーグルトで和える。カレーなどのときの箸休めに。
    ■フライ。一番のお気に入り!中がトロッとしてめっちゃ美味しいです。
    ■にんにく味噌炒め。一口大に切って炒め、味噌にすりおろしたニンニク、砂糖、酒、みりんを加え味付け。
     スタミナ満点パンチの効いた味に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚さ1.5センチに輪切りにして、ごま油で両面が色づくまで焼くだけです。
    冷たく冷やして生姜醤油と相性がgood!ですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は緑の方を…
    オクラと一緒にズッキーニの輪切りをガスコンロのグリルで素焼きし、花鰹とポン酢醤油で食べてみました。

    うん、美味しい♡
    同じくビール好きのダンナにも好評♪
    歯ごたえいいし♪

    後で気付いたのですが、青じそをのせればよかったと…庭にたくさんあるのに。。


    素焼きにして、ナスのように縮まないし、かぼちゃより切り易いし。。あと一品にちょうどいいですね♪

    改めてnoripuri5 さん いい話題を投げかけて下さりありがとうございました^^
    又、料理の幅が増えました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニ…確かに私も嫌いでしたが、ラタトゥイユで好きになりました!

    味が気になるのなら、ご飯と混ぜてチーズ焼きにしてはどうでしょうか?

    ID2725434

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂いたズッキーニをどうやって食べようかと迷いながら、冷蔵庫に一週間。このままでは、腐ってしまうと、ぬか床にいれてみました。なんと、きゅうりよりナスより美味しい!来年は家庭菜園で主人にズッキーニを作ってもらおうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニ大好きです。毎年、我が家3本植えるが今年、出来がよくて食べ切れないくらいに収穫しました。

    そして、今までと違ってお好み焼きにして食べました。毎日、食べても飽きない料理になりました^^v

    ズッキーニとジャガモ(千切り)、乾燥の桜エビ、ネギ、小麦粉、水、塩コショウを混ぜて、焼くだけで美味しい

    です。是非、お試しにやってみてください。 +1

    2515
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルなものから複雑なものまで、洋風和風アジアン風こんなに範囲の広い食材はありません。クセもなくどの食材にもどのようなスタイルにも合わせられます。クッキーやケーキも作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋風なイメージの強いズッキーニですが、
    我が家では厚めに輪切りしてごま油で炒め、
    ポン酢醤油で調味して、火を止めてからおかかを混ぜ込んで食します。
    『ズッキーニのおかかポン酢』と呼んでいますが、
    ごま油でなくバターでもオリーブ油でも合いますよ。
    おかかが水分を吸い取ってくれるので、
    お弁当の青味としても重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分に切って中をくり抜き、くり抜いた身とツナをオリーブオイルや
    マヨネーズであえて、チーズを乗せてグリルすると、簡単なのに見栄えがよくて
    美味しくてオススメです。
    あと、細かい千切りにして(長さ1cmほど)生でサラダにいれてもおいしいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はラタトゥイユという料理ではじめてズッキーニを知ったので、ズッキーニといえばラタトゥイユと思っていたのですが、とても使いやすい食材なので、他の方が書いておられるように、カレー、スープ、チーズ焼きetc etc 特に茄子やトマト、同種のかぼちゃと相性が良いように思います。

    ラタトゥイユです。ID1960076
    チーズ焼きです。ID1900330

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いて塩コショウもおいしいし、トマトで煮てもおいしい、細く切って小麦粉を水で溶いたものにつけてパン粉をつけて揚げたズッキーニはつまみにサイコーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニをバターでトロトロになるまでソテーし、取り出し、鶏肉もバターでソテーし塩こしょうで味付けしたのが美味しいです!
    ズッキーニを輪切りにして、ベーコン・ケチャップ・チーズをのせてトースターで焼いてピザにするのもオススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニ大好きです!
    以前は、ラタトゥイユや、じゃがいも+ベーコンと炒めたり、チーズをのせてオーブンで焼いたり…というような調理法ばかりでしたが、最近は生で食べるのにハマってます。
    炒め物にしようと6~7ミリ厚さにスライスしたのを何気なく生でかじったら美味しくて!
    ピーラーでリボン状にしたのをドレッシングであえただけのサラダも美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい先日ズッキーニデビューしました(笑)ちょうど商品を納品に来ていたらしい農家の方に「いちょう切りにしたものをラッキョウ酢に漬けると美味しいよ」と言われて、丸いズッキーニを3個セットのものを購入しましたが、とてもおいしくいただくことができました。こちらで美味しそうな調理法をたくさん教えていただいたので、また購入して挑戦したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニは通年のステーキの付け合わせやトマトパスタや冬の鍋物にも重宝しています。
    先日はキノコ豆乳鍋に入れヘルシーに頂きました。
    グラタンでも何でも合いそうです。
    もう少しパプリカ並みに皆様に普及して安価になると嬉しく思います。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりのような形なのに実に『なす』っぽいお野菜ですよね。
    オリーブオイルとの相性がよいのでわたしはただ輪切りにしてじっくり焼いてしおこしょうだけで・・・
    これが最高の食べ方かな-。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではよくリゾットやパスタに使います。どちらの場合も薄めの輪切りにして。
    エビと一緒に使うと美味しく出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなにシンプルなサラダでもかなりいけます

    しかも低価格でビタミンAや食物繊維が豊富です。

    ID:3340353

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する