現在の発言数520,304件!

髪を染める

初めて髪を染めたのっていつですか?

私は高校も卒業してまわりも染めているので迷ってます。
黒髪っぽくても染めてるとやっぱ違うし垢抜けて見えるのでまずは暗めからしていこうかなって感じです♪

心配なのが髪がバサバサになるイメージがあって。。
大丈夫ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • とっても傷みます。バサバサにならないようには、月一の美容院でのトリートメントが必要だし、ホームケアもサロン専用を使わないと追いつかない。
    色に不満でもバサバサの方が野暮ったく見えて可愛くないですからよく考えて。

    お年頃、染めたい気持ちは分かります。経験談としてアドバイスです。


    染めたのは高校に入ってから。成績落とさない条件で許可。リタッチとか面倒で直ぐやめちゃったけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 染めたことありません。
    値段と手間を考えるとどうしても踏み切れません(^^;;

    周りが染めてるからって無理に染める必要はないと思いますよ(*^^*)
    たまに顔と似合わない髪色の方とかいますし…

    自分に似合う色を見つけてオシャレを楽しんでくださいね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 染めたことないです。
    ま、中3なのでまだやれないですけど。
    絶対に傷むのでやりたくはないですね[汗]
    黒髪のモデルさん女優さんいるので、野暮ったくならない方法研究するのは
    どうですか?
    ヘアアレンジとか、シースルーバングとか、ギザギザバングとか、ウォーターフールとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学入ってカラー始めました。黒髪の頃と比べたら傷みますよ〜。ただ、月一で美容院でトリートメントが必要かどうかは個人差があると思います。そりゃトリートメントすればサラサラ〜になるけど、ホームケアでも私は十分かな。その代わり?市販のアウトバスではなく、サロン専売品をネット購入してます。シャンプートリートメントもサロン品を使ってます。市販のシャンプートリートメントは合わないので。

    カラーで気分転換できたりヘアアレンジ楽しくなったりもするから、試してみて合わなかったらやめればいいと思いますよ〜。
    あ、でも初めては美容院でやってもらった方がいいですよ。市販のカラーは誰でも手軽に毛染め出来るよう、強い薬剤使ってるので傷みが強くなります。
    あと初めてのカラーは思ったより色入らないと思っていた方がいいですよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代は色々なカラーリングをしていましたが、自然な髪の色が一番自分に似合う事に気づいてからはやめました。
    もともとの色が茶色っぽいので、ロングですが、出掛ける際にはコンパクトにして、見た目に清潔に見えるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度は染めてみたいなら試してみては?どんな感じか分かるでしょうし。

    私は高校から海外だったので高校生から染めています

    確かに傷みますが、傷み具合は髪質などで個人差がありますよ

    私は髪質が強いのか全然平気ですね。むしろサラサラすぎてコンディショナーは真珠玉くらい毛先に少ししか使ってません

    数年前にボリュームのある傷んだような逆毛のような髪型にしたくて、4回連続ブリーチしてやっと傷んだ!なんてことしましたが(=_=)

    こっちでは人種によっても髪質が違うので髪質に合うカラー剤を美容師さんが調合して使用してくれます

    不安なら美容室で相談しながら染めてみたらいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する