現在の発言数479,152件!

血圧が低い 健康診断で引っかかっちゃった。

海外在住で最近お仕事を始めたんですがお仕事先で健康診断が必要な為
健康検査をしたら引っかかってしまいました。

HGB 11.4でした。血圧の検査をしたら90の60でした。病院
いかななくても大丈夫ですか?
鉄分の多い食べ物食べれば改善されるレベルですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 血圧上げるより低血圧の原因をはっきりさせる方が先決だと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の血圧がそれくらいですね。でも病気とか低血圧とかというレベルではないです。
    朝もスキッと起きれますし、目まいや貧血をおこすわけではないので。

    検査をしたタイミングにもよるんですよね。
    検査のために食事を抜いてきたのに「血圧が低い」ってそりゃそうでしょ〜ってね。
    私は昼に測っても上が100いきませんけどね Smile

    改善するには、運動と食事でしょうか。
    足の筋肉を鍛えると血流よくなるので血圧も改善されます。
    食事もバランスよく、は当たり前ですが、やはり鉄分も大切ですよね。

    再検査を言われたのでないのなら、普段の生活の見直してよいレベルだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康診断で注意が出たなら、気を付けた方が良いです。
    私も、血圧が低く、貧血気味でした。 
    仕事中、ふらついたこともありましたし、疲れやすいのは確かです。
    朝食をバランスよく取り、少し、良くなりました。
    食事は大切だと 痛感しました。
    貧血そのものは コーヒーよりは野菜ジュースが良いそうですよ。
    もっと、気になるようなら、 
    一度、婦人科で検査されたら安心かと思います。
    年齢もそろそろ気に掛かる頃なので、婦人病にならない様に気を付けましょう。(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら、血圧を下げるくすりはありますが、血圧を上げるくすりはないですよ。
    むしろ血圧よりも、貧血症の方が心配ですね。
    病院から就業可能であるの証明をいただければ、何も問題がないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HGBは日本なら正常の範囲内と思います。お住まいの国では貧血になるのでしょうか?
    どちらにしても食事で改善できるレベルの数値だと思います。
    血圧は女性は低い方が多いですからね。
    高血圧は問題視されても、低血圧は…。
    気になるようなら受診されて原因を調べてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんコメントありがとうございます

    そうなんです。こちらの国では貧血なるんです。
    赤い数字で記入されました。
    これくらいのレベルでは大丈夫の範囲なんですね~。とりあえず
    鉄分をできるだけ多くとるようにしてみます。
    健康診断で前の日の12時から食べないようにと言われたのでこのような数値
    出てしまったのかもしれませんね~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイコ

    私も 血圧低いです

    大抵 上が70くらい…

    しんどいな…って思うけど 動けるのはまだ大丈夫かな…って 勝手に思ってます


    面接にとき 健康ですっていってる手前 嘘ついたって なりたくないからかな


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいこ

    あっ ごめんなさい もう解決したみたいで…

    気分害されたらごめんなさい


    改善されるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する