現在の発言数520,009件!

オイスターソースの消費

こんばんわ。オイスターソースの賞味期限がそろそろです。何か大量に使う料理など有りますか?
教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • その名も、オイスターソース炒めやオイスターソース煮に使ったらよろしいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    その名も、オイスターソース炒めやオイスターソース煮に使ったらよろしいのでは?

    有り難うございます。
    出来るだけ、一気に大量に消費出来る料理が良いんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お言葉ですが、オイスターソースはかなり濃度のある癖の強い調味料ですよね?
    それを大量使いしては食材の持ち味をころしてオイスターソースの塊を食べる事になるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなお鍋で、豚の角煮をまとめて沢山つくってみるのは?
    醤油などの他の調味料を控え目にして、酒とオイスターソースを中心にした味付けにすれば、けっこう量を使うはずですよ。
    出来上がった角煮は冷凍しておけば良いですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    大きなお鍋で、豚の角煮をまとめて沢山つくってみるのは?
    醤油などの他の調味料を控え目にして、酒とオイスターソースを中心にした味付けにすれば、けっこう量を使うはずですよ。
    出来上がった角煮は冷凍しておけば良いですし。

    はづきさん有り難うございます。
    こういう返信を教えて頂きたかったので助かりました。
    早速試してみます。有り難うございました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    そうくると思っていました。
    どうすみません。20代さん方。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する