現在の発言数478,614件!

立ち話

こんにちは。
家のすぐ近くに小さいスーパーがあるのですが、よく買い物にいきます。
小さいスーパーなので店内はわりと狭いです。
そんな狭い中、立ち話をする人がいます。
あれって物凄く邪魔でとても迷惑です。
その時に立ち話してる人の側にある商品を見てて、その時に後ろを子連れのお母さんが通り、
すれ違い様に「邪魔だくそババア」と小さい声が聞こえて、振り向いたら私を睨んでるのです。
私が全部悪いみたいに思われた感じがして、すっごくムカついたので思いっきり睨み返しました。
立ち去るまで睨み続けました。
向こうもチラチラ睨むように見てたけど、私が
ずっと睨んでるから、目をそらしてました。
私も邪魔だったかもしれないけど、狭い店内で
立ち話してる人も許せない。
私が立ち話してた訳じゃないのに…
皆さんはスーパーなどで迷惑だなぁ?とかムカついた事とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 立ち話してる人良くいますよね〜。
    私だったら立ち話してる人や商品の前で止まっている人に「すみません。ちょっとどいてくれませんか?」ってソフトに言います。
    子供がいるのにそんな汚い言葉を使うのは親として良くないですよね^_^;

    私はお菓子売り場などで子供が駆け回っているのに注意しない親とか、レジで前の人が「すみません。買い忘れたものがあるので、取りに行ってきます!」と言って取りに行ってたりするとムカつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睨まれて、睨み返すのはその人たちと同じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通りま~す

    わたしも田舎の狭いスーパーマーケットを利用するので、
    通路に人がいて通れないことはよくあります。 
    そんな時は「通りま~す」と言うと、すぐ道をあけてもらえます。
    「くそババア」「にらむ」「にらまれる」という経験はないです。

    わたしの「ちょっと迷惑体験」はドラッグストアレジにて。
    前の親子が会計を済ませ、おつりの小銭をレジ備え付けの
    募金箱に入れようとしていました。
    小さい子だったので、なかなか募金箱に入れられず時間がかかっていました。
    その親子が前に進まないので、レジ係はわたしの会計に取りかかれず。。。
    時間がかかって、挙げ句に子どもは小銭を落としました。
    それを拾わせてまたトライさせる母親…。
    母親、レジ係、わたしの3人で子どもの手元を見守りました。
    で、また小銭を落とし、床にコロコロ転がっていく~!
    子どもにいろいろな体験をさせることに賛成ですが、
    周りへの配慮もしてほしいなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーでの立ち話、本当迷惑ですね。
    買い物に行くのは大型スーパーやデパ地下が多いですが、スーパーの方では通路が広くても、立ち話は迷惑です。
    しかも子供が野放し状態だと尚更・・・。
    子供が店内を走り回ってて親の姿が見えないことも多々。これも迷惑です。
    あとは、商品を元の場所に戻さない人。
    時々ですが、飲み物のコーナーに豆腐が置かれていることとか、「何でこんなところにこれが?」って思うものが置いてあります。
    お店によって違うかもしれませんが、適当に戻された商品は異物混入を疑って処分するところもあるらしいので、そうなればお店に損害を与えていることになりますよね。
    不要になったのなら、ちゃんと戻せばいいのに・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、道の両サイドに分かれて立っている親子に会いました?
    スーパーなので狭いし、通れないし、すみませんと言うのもおかしいと思って、別ルートを通りました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの言いたいことも分かりますが、あまり関わり合いに成らない様にするのも得策かと思います、  たまにですがレジの人と客とで世間話しているのに出くわします、たぶんお知り合いだと思われますが 私的には客同士よりこっちの方がよっぽど腹立ちます。  でも別のトピでレスの方にご迷惑をかけた私ですので他人様の事とやかく言えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する