現在の発言数478,030件!

全身に痛みがある時、動いた方が良いですか?

数年前から、全身の痛みがあります。最近、その痛みが酷くなる一方です、特に首筋・肩・背中・腰・膝・足首が激痛です。指圧しても全く入らないほど、ガチガチになります。

一児の母で、普段はスーパーでのアルバイトをしています。鬱病や、嘔吐なしの過食症、不眠症、過度のストレスがあります。

全身が痛くて固まってしまい、動くのも辛いです。首と肩の痛みから、指先に痺れまで出ています。動かさないと動かなくなりそうなので、時々少しストレッチやヨガをやってみますが、益々痛みが酷くなります。

痛すぎて結局続けられなくなるのですが、我慢して動いた方が良いのでしょうか?動かしていたら治りますか?何かご存知でしたら、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • お願い。
    病院行って。
    素人に聞かないで。
    無理しても、何しても構わないから、好きにして良いから、子どもに迷惑かけないで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 同じとは言い切れないので、良かったら参考にまでにしてください。

    スーパーでのアルバイトは重労働もありますか?

    私は、以前スーパーでのアルバイトをして、一ヶ月目で体全身が痛くて何もできなくなり、一ヶ月寝込みました。

    整形外科に通院しましたが、全くよくならなかったです。
    痛みで動かないからか、筋肉が衰えてきている感じたので、これはヤバイ!と思い一か八かと、痛みをこらえながら最初は軽めのストレッチや朝のラジオ体操とか、次第にDVDで体操したり。
    同じ寝込むぐらいなら一か八かでした。

    今は平気です。
    痛みがもとに戻るに一年はかかりました。
    私もその手のくすりを服用しているので
    副作用かなとか考えましたが。

    とにかく、薬や体が痛いままではイヤだ!!と強く思うようになり、全てを変えたいと思いました。

    この流れ中で人間ドックにもいきました。

    主さんも一度人間ドックとかに行ってみてから
    はじまるのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指先のはれは、首に軽いヘルニアがあったりするかも。それだったら上を長時間向いたり首に負担はかけられないですよね。
    とにかく、痛みや気になるところはとにかく!先ずは診察うけてくださいね。何もなければ頑張れますから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、レジをやっていました。
    しょっちゅう肩が、痛くなり、気持ち悪くなりました。腱鞘炎に何度もなりました。
    あまり酷いようなら、病院受診したほうが、いいですよ。

    年いってから、大変です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。

    邪魔をして、申し訳ありませんでした。心ならず、不快な思いをさせてしまったようで…。失礼いたしました。アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございます。

    おっしゃる通り、子どもに迷惑をかけています。身体が痛くて抱っこや遊んであげられなかったり…。悩んでいました。病院やカウンセリングにはもちろん行きましたが、解決法がなくて放置していました。みなさんに相談させていただきました。…何かしら、力をいただきたくて。

    動いてみたとおっしゃる方、可能性のある具体的な病名も出してくださった方…なるほどと読ませていただいています。私はスーパーの中で調理や清掃、片付けを主に担当しており、無理に全身を使って動いています。どうしても休めない状況で。

    みなさんの貴重なお時間を割かせてしまうとは思いましたが、邪魔とまで言われるとは。そう書き込まれることこそ時間を無駄にしてしまいますので、無視していただけると幸いです。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職種は違うけど母も全身痛いとよく言ってます。年のせいもありますが、中々治らず困ってましたが、ペットボトルに水を入れたのをダンベルがわりにして肩を回したら楽になったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 邪魔って言われたのですか? 削除されたのですか そのレスは??
    読んでいませんが、
    心まで痛くなりますね。

    私もおなじく 全身痛みます。血液検査で これって言う悪い所が無かったので
    整形外科にいくつもりです。近くに 徳○会病院は ありませんか?
    そんなに、お金をかけずに 見て貰えますよ。

    わたしは、あんまり痛いので、全身体操をしています。
    特に、使わない筋肉を鍛えます。でもご病気が有りそうなら止めてね。

    一日一回 好きなものを食べる様にしています。
    今の時期は 安いアイスです。
    それと、文章が 下手の横好きで 書き溜めています。
    いつか、まとめて 家族に残すつもりで います。
    どんなに 家族を愛していたかとかです。
    こどもが 自分を嫌いになった時に これを読んで元気になって欲しいからです。
    生きるのは苦しいです。みんな一緒です。
    大なり小なり 有ります。病気 お金 人間関係 心の持ち方
    旦那さんのリストラ 横暴 飲酒・・・上げ出したらキリありません。

    貴女の後ろには 沢山の貴女と同じ境遇の人が います。
    一人だけと 思わずに 前に進んでね。わたしもついていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます②。

    ありがとうございます。…はい。邪魔しているとか、相談することではないとかおっしゃるレスがありました。でも、2件ほど削除してくださいました。本当に、そうですよね…。他の方も相談なさっていたので、良いのかと思ってしまって。それでもお返事くださったみなさん、ありがとうございます。

    ペットボトルをダンベル代わりにするのは、手軽にできて良いですね!やはり、肩や首の痛みから全身に広がっている気がします。

    徳○会病院ですか?調べてみたのですが、なさそう…残念です…。子どもには、なるべく「居てくれて嬉しい、ありがとう、大好き」と伝えるようにしていますが、形として残すのも良いですね。一人じゃない…って言葉も、嬉しかったです。みんな苦しみながら頑張ってるんですよね…ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん、大変ですね。
    痛みや他の病気は本人ではないと分からない事がありますよね。
    私、主さんの気持ちわかります。でも痛みではないですが。他の病気です。
    私もスーパーで青果で働いてます。
    今でこそ慣れて来て痛みはないですが、初めの頃は体全体が痛み辛かったです。私の場合は何もしないまま治りました。
    でも主さんは何年も痛みがあるのは、仕事が原因じゃないかもしれないですね。ごめんなさい。脅かすようになってしまいますが、もしかしたら、リウマチじゃないかなと思ったのですが。血液検査されましたか?私の主人がリウマチで同じように初期に体の痛みが
    あったので、ふっと思ってしまいました。
    とにかく徹底的に病院で検査してください。主さんが一番辛いでしょう?
    自分を大事にしてくださいね。
    絶対に無理しないでください。
    それから脅かすような事書いてすみません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合なので…。

    右首から始まり、親指の痺れ~右腕内側の痺れ(感覚ない感じ)で、足の甲の痛みでした。いろいろ診断されましたが、自律神経の、治療で、大分良くなりましたよ。ヘルニアの治療も、あわせてましたが、あたしの場合、筋肉や、関節以外が痛く、虫がかじってるような時と、殴られたような時と、みたいに、違う痛みに悩んでました。ヘルニアは、完全に治してないので、右半身の痺れは、ありますが、痛風かっと思う様な痛みはなくなりました♪痛みは、靴下のゴムに、殺される、くらい、いたいですし、長袖の手首も、そんな感じでした。ハサミで、足首、手首のゴムを切ってました。長文失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も頑張っています

    >痛いです…。さん

    邪魔をして、申し訳ありませんでした。心ならず、不快な思いをさせてしまったようで…。失礼いたしました。アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございます。

    おっしゃる通り、子どもに迷惑をかけています。身体が痛くて抱っこや遊んであげられなかったり…。悩んでいました。病院やカウンセリングにはもちろん行きましたが、解決法がなくて放置していました。みなさんに相談させていただきました。…何かしら、力をいただきたくて。

    動いてみたとおっしゃる方、可能性のある具体的な病名も出してくださった方…なるほどと読ませていただいています。私はスーパーの中で調理や清掃、片付けを主に担当しており、無理に全身を使って動いています。どうしても休めない状況で。

    みなさんの貴重なお時間を割かせてしまうとは思いましたが、邪魔とまで言われるとは。そう書き込まれることこそ時間を無駄にしてしまいますので、無視していただけると幸いです。ありがとうございました。

    私も4年前から全身の痛みがあり色々病院に行きましたが原因が解らずしばらく治療が出来ませんでした。しかし今は歩くこと治療だと言われ痛いながらも頑張って歩いています。かなりの激痛で本当に良くなるのか疑問に思う事もしばしばです。でも他に治療ほうがないので頑張るしかないですね。痛みは本当に辛いです。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母が現在リウマチで、指が腫れてまがらず、身体もあちこち痛むようです。。。
    トピ主さんはまだ30代なので当てはまらないかもしれないけれど、検査だけでも行ってみるといいと思いますよ?
    原因がわからないのが一番不安だと思うので。
    そして、母のリウマチは家事や裁縫で根を詰めて頑張る程ひどくなるみたい。
    気をつけて身体を大切になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。

    トピックが前のものなので主さんがみているかは分かりませんが書き込みしました。

    その後、いかがですか?

    私ではなく友人でやはり全身痛くなり仕事に支障が出た子がいます。

    病院に行ったらリウマチ…と診断されたようですが痛みが酷いのでセカンドで別の病院に行ったら膠原病と分かったそうです。

    まだ、20代でした。

    膠原病は、国の難病指定になっていますので医療費は、かからないみたいです。

    膠原病と分かり痛みに特化したお薬を処方してもらい痛みからは解放された…と、よく言ってました。

    現在の主さんの状態が分かりませんが今も痛みに悩まされているのであれば膠原病専門外来等にいってみるのはどうでしょうか?

    基本的に痛みがあるときは、動かさない方が良いらしいですが原因が分からないことには何とも言えませんしね…。


    アドバイスにならなくすみません。

    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つきこ

    >ひみつさん

    お願い。
    病院行って。
    素人に聞かないで。
    無理しても、何しても構わないから、好きにして良いから、子どもに迷惑かけないで。

    肩や首痛いのをはやく直す方法あたら教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する