現在の発言数520,197件!

外国語、話せますか?

英語は学校で習いますが、他に日常会話出来るくらい話せる言語はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • >20代さん

    憧れって今の自分が不完全でなり得ないものになりたい願望ですよ。それは自己否定。目標にするなら分かるけどね。
    自分に満足して自分を一番だと思えなきゃ生きてて楽しくないですよ。
    喧嘩腰ではありません。
    距離感無い人は嫌いです。ただそう言っただけです。

    何度もごめんなさいm(__)m

    レスしなくていいですよ。。

    私も、そういうことじゃない。と言いたくて ついカッとなってしまいました。

    すいませんでした。

    でも、今まで書いたコメントは全て本音です。

    憧れる。と書いただけで(だけ。という言葉に怒らないでください。)

    感情的になられたので、、

    2回目ですが、レスはしなくて結構です。

    20代さんも悲しくなったら本当にすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語は中高6年間+大学で少々やりましたが、「話せる」というレベルではなく・・(苦笑)
    一番話せた(無理やり話した)のは英語圏に2週間滞在した時でした。

    他の言語は「こんにちは」程度しか分からないんですが、
    トピ主さんは話せる言語はありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    何度もごめんなさいm(__)m

    レスしなくていいですよ。。

    私も、そういうことじゃない。と言いたくて ついカッとなってしまいました。

    すいませんでした。

    でも、今まで書いたコメントは全て本音です。

    憧れる。と書いただけで(だけ。という言葉に怒らないでください。)

    感情的になられたので、、

    2回目ですが、レスはしなくて結構です。

    20代さんも悲しくなったら本当にすいません。

    相手にしなくていいよ、何を言っても絡んでくるよ。
    危ない所からは 逃げる。やられるのを待っていると、またやられるからね。
    苛めって、相手は面白がっている。 気を付けてね。
    フランス語は 難しすぎるの。私は小1から フランス語を
    学んだけど(カソリック系の学校で)身に付かなかった。
    英語は大丈夫 簡単だし、相手がフィリピン人だったりすると、
    かなり、話せます。楽しいです。頑張ってね

    コマンタレブー
    ケソンノン?
    ボンジュール
    オールボアール
    メルシーボーク
    ジュスイ テュエ イルソン エルソン
    ブザベ 
    トレボン こんな片言しか浮かばない。
    フランス語って 乱数表みたく 変化する
    名詞にも 男性女性 中性があるの。
    お勧めしない言語です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    何度もごめんなさいm(__)m

    レスしなくていいですよ。。

    私も、そういうことじゃない。と言いたくて ついカッとなってしまいました。

    すいませんでした。

    でも、今まで書いたコメントは全て本音です。

    憧れる。と書いただけで(だけ。という言葉に怒らないでください。)

    感情的になられたので、、

    2回目ですが、レスはしなくて結構です。

    20代さんも悲しくなったら本当にすいません。

    失礼だけど、あなたトピ主でもないのになんか絡んでない?あなたのトピックじゃないでしょう?

    わたしは英語の他ドイツ語を学びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すねさん

    相手にしなくていいよ、何を言っても絡んでくるよ。
    危ない所からは 逃げる。やられるのを待っていると、またやられるからね。
    苛めって、相手は面白がっている。 気を付けてね。
    フランス語は 難しすぎるの。私は小1から フランス語を
    学んだけど(カソリック系の学校で)身に付かなかった。
    英語は大丈夫 簡単だし、相手がフィリピン人だったりすると、
    かなり、話せます。楽しいです。頑張ってね

    コマンタレブー
    ケソンノン?
    ボンジュール
    オールボアール
    メルシーボーク
    ジュスイ テュエ イルソン エルソン
    ブザベ 
    トレボン こんな片言しか浮かばない。
    フランス語って 乱数表みたく 変化する
    名詞にも 男性女性 中性があるの。
    お勧めしない言語です。

    オススメしない言語ってなんか失礼に感じますよ。
    単に難しいかもと言うだけなら別ですが。
    日本語も外国人からするとかなり難解な言語ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピッピさん

    失礼だけど、あなたトピ主でもないのになんか絡んでない?あなたのトピックじゃないでしょう?

    わたしは英語の他ドイツ語を学びました。

    ドイツ語ですか!私もドイツ語、学びました。
    英語と少し似ている部分がありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピッピさん

    失礼だけど、あなたトピ主でもないのになんか絡んでない?あなたのトピックじゃないでしょう?

    わたしは英語の他ドイツ語を学びました。

    おはようございます。

    レスにレスは誰でもやっていいものですが、

    SPさんより先にやってしまったので謝りました。

    コメントは無しでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すねさん

    相手にしなくていいよ、何を言っても絡んでくるよ。
    危ない所からは 逃げる。やられるのを待っていると、またやられるからね。
    苛めって、相手は面白がっている。 気を付けてね。
    フランス語は 難しすぎるの。私は小1から フランス語を
    学んだけど(カソリック系の学校で)身に付かなかった。
    英語は大丈夫 簡単だし、相手がフィリピン人だったりすると、
    かなり、話せます。楽しいです。頑張ってね

    コマンタレブー
    ケソンノン?
    ボンジュール
    オールボアール
    メルシーボーク
    ジュスイ テュエ イルソン エルソン
    ブザベ 
    トレボン こんな片言しか浮かばない。
    フランス語って 乱数表みたく 変化する
    名詞にも 男性女性 中性があるの。
    お勧めしない言語です。

    おはようございます。

    簡単じゃなくても、勉強したい。と思ったらやります(✿´ ꒳ ` )

    なるほど!男性の言い方。女性の言い方。両方の言い方。があるんですね!

    面白そうです。

    お勧めはしていないみたいですが、興味が出てきました!

    あと、SPさん(トピ主様)沢山いろんな人にレスしちゃってすいませんでした。

    私も、ひよこマークだから余計解りづらかったと思います。

    お邪魔しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語です。
    学校で役に立ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が話します。

    国際結婚でハーフなので息子が中国語を話します。
    ママは息子と日本語で会話が多いので中国語は少ししかできません。
    お仕事頑張りながら中国語お勉強中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿~~さん

    国際結婚でハーフなので息子が中国語を話します。
    ママは息子と日本語で会話が多いので中国語は少ししかできません。
    お仕事頑張りながら中国語お勉強中です。

    息子さん凄いですね!
    旦那様とは日本語でコミュニケーション取っているのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはいっ

    >SPさん

    息子さん凄いですね!
    旦那様とは日本語でコミュニケーション取っているのですか?

    私と夫は日本語で話をします。
    でも私が仕事をするので職場で時々わからない中国語が出てきます。。。
    それでもなんとか頑張れてます。
    店長さんが私の事を気にかけて1日1回時間があるとき技術をいつも教えに
    来てくれます。愛情ある職場で働きやすいです。一人虐める人いるけど~~~~
    耐えてます(笑)日系の大手のパン屋のお仕事です。
    ライセンスこっちで取得したので何とか仕事働けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国語話される方本当に羨ましいです。
    私、どの外国語も、まったく喋れない!というか、解りません(^^;)
    学生の頃、もっと英語勉強してれば良かったと思います。
    外国語、話される方は格好良いと思いますよ。

    私、今から勉強しようかな?無理かなヽ(^.^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観光地程度なら

    英語だけですが、旅行位なら困らない程度に話します。
    観光地の方はクリアに分かりやすく話してくれるので何とかなる…って程度です。
    ちなみに大学の頃にイギリスに1年間の短期留学をしていました。
    勤務先から、一定のレベルの語学力を求められるので定期的にTOEICを受ける事を義務付けられてますが、直接語学を使う職種ではないので実践ではもう全然ですね。
    夫は中国語を勉強してました。
    でも、挨拶程度は困らない程度にしかならなかったみたい。
    わたしのフランス語もその程度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで

    このトピックで
    フランスのイメージが一段と悪くなりました。
    日本人は性善説が過ぎるらしいです。
    フランス人はその逆だと聞きました。(基本、他人は信用しない)あながち全くのデマでもないんだなぁと感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語が話せなくても新しい発見でした!

    以前働いていたお店宿泊施設有りのレストランだったんですが
    アメリカ系のお客さんも少し来てそのお客さんが中国語が話せました~。
    英語が出来なくても中国語でコミニュケーションが取れる
    お互いの国の言語ではない国でお話しできるって楽しいですよ。
    私は英語の話は出来ません。少し書く出来るけど話は出来ないので
    こういったコミニュケーションもありかなって思いました~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住んでいるので英語で話します。完璧ではなくても生活には困らなくなりました。いろんな国の方々と出会いますが、英語を話せるようになると、アルファベットを使う言葉なら他の国の言葉も何となく似ている単語があるので面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 英語とポーランド語を日常会話程度使えます!
    …ですが、特にポーランド語は使う場面が無いですね(・・;)
    ポーランドの日本での知名度も残念ながら低く感じますし、男性と女性での言葉の使い分けや丁寧語やスラングなど日本語以上にややこしく感じています!(笑)でも勉強していて楽しいし、ポーランド人の友人が熱心に日本語を勉強してくれるおかげでやっと日常会話程度使えるようになりました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい 英語も日本語も 書いたり 話したり できます。I can speak English .ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアに住んでいたので、イタリア語を少し話せますよ~🙆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する