現在の発言数489,536件!

いなばのタイカレー缶?

最近知りました。
すごい人気とか、おいしいのですか?
どこに売ってますか?

タイカレー大好きです。
S&Bのグリーンカレー レトルト 198円に、
ドライパックのひよこ豆を入れて食べています。

オススメの種類、食べ方、
いろいろと教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • テレビで見ました!!

    いなばのタイカレー缶ですよね?
    成城石井で売っていると思います。
    食べたことはないのですが、テレビでは成城石井がうつっていましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニにも

    近所のセブンイレブンにも、置いてありました。
    未確認ですが、100円SHOPでも 取り扱っていると聞いたことも あります。

    すごく人気のようですね。

    買って食べたことはないので、オススメ情報が提供できなくて、ごめんなさい。

    種類も、いくつかあるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的!

    スーパーやコンビニ、100円ショップで売っているのを見ました。
    私も先日評判を聞いて、早速試してみましたが、とても本格的で美味しいタイカレーで驚きました。(試したのは、グリーンとイエロー)
    ただ、量がものすごく少ないので、これだけで1食分おなかをいっぱいにするには3缶位は必要かと(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西友でゲット!

    皆さま、情報ありがとうございます。

    たまに行く「西友」さんにもありました。
    125g入り缶、128円。レッドカリー、グリーン、イエロー、

    器にあけると、量はそんなに少なくないです。

    今までよくたべていたレトルトの「ヤマモリ」「S&B」よりも香りがよくて
    おいしいです。
    冷めても、変なココナッツの膜みたいのも張らず、ざらざらせず、胸焼けもなし。

    ココナッツの香りが上品、マイルド、肝心の辛さも絶妙。
    それと、缶のフタもやさしく開くので カレーの汁が飛ばずに優秀。

    ツナとは思えない大きさでゴロゴロ。魚臭さゼロ、しっとりおいしいです。
    同じく「いなば」ミックスビーンズ、ドライパック缶97円、
    これを半分入れると、水煮の豆と違って、ホクホクおいしいですね。

    アジアンカレーの大好きな両親に、缶を開けて器に移してフタをしてレンジでチン♪
    本格的な味なのに、お手軽でいいですね。
    深さのある細長いお皿に、両端に違うカレーを盛り付けたり、
    それぞれ、器に入れて みんなで数種類楽しむのも本場っぽい。
    軽く炒った白いココナッツ繊維、チーズ、野菜、ピクルス漬けなど。

    3種類各8缶ずつ、実家へのお盆の手土産にするつもりです。賞味期限も約2年。

    いなば・世界の缶&缶シリーズ、
    これからどんどん増えてほしいですね。

    ターメリックライスにしたり、タイ風にもち米に合わせたり、
    キャンプにも便利そうです。

    100円ショップでまた探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしタイカレー

    先ほど冷やしタイカレーにして食べました。

    タイカレー缶に、ココナッツミルクと塩麹を足して、冷やご飯、オクラ、トマトにかけていただきました。

    美味しかったです~(^q^)。

    参考にしたのはこれ↓
    レシピID:614401

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーでメーカーは忘れましたが、250円位で400g缶のレッドカレーとグリーンカレーで売っているんですが、それも美味しいので是非!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する