現在の発言数479,164件!

尾鷲の塩?

この前尾鷲の塩を食べました。(今も家にあるのですが)
今まで使ってた塩より濃くて美味しかったです( ^ω^ )
カツオのたたきの上にかけてもあんまり生臭い、と感じませんでした。
今、連続テレビ小説でやっている『まれ』のがんじさんが頭に浮かんできました。笑
みなさんは最近どのような食べ物に「オォ‼︎」ってなりましたか⁇

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 夕飯のとき、「机の上にあるもので混ぜ混ぜ丼!」を作りました 笑。

    キムチをご飯の上にのせていつも食べているのですが、

    何か混ぜたいな。と思い サラダにかけようと用意したマヨネーズをかけて

    浅漬けもあったので乗せたらすごく美味しかったです。

    キムチ+キャベツとキュウリの浅漬け+マヨネーズ。

    マヨネーズがちょうど良く包み込んでくれて、辛味が少なくなります。

    試してみてください(^_^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに、小岩井の「レーズンバター」を食べて…。

    こどもの頃は、どう、美味しいのか分からなかったのですが、

    おとなになってから食べると、ワインに合うなーと思って(笑)

    ちなみに、クラッカーではなく、薄焼き煎餅に乗せて食べました。

    なかなかの組み合わせですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油せんべいにマヨネーズつけたら
    とまりませんでした。
    ハッピータンにつけてる人がいたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    夕飯のとき、「机の上にあるもので混ぜ混ぜ丼!」を作りました 笑。

    キムチをご飯の上にのせていつも食べているのですが、

    何か混ぜたいな。と思い サラダにかけようと用意したマヨネーズをかけて

    浅漬けもあったので乗せたらすごく美味しかったです。

    キムチ+キャベツとキュウリの浅漬け+マヨネーズ。

    マヨネーズがちょうど良く包み込んでくれて、辛味が少なくなります。

    試してみてください(^_^)



    ヘェ〜‼︎
    スゴイですね。マヨネーズが包み込む…‼︎
    試してみます(o^^o)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    久しぶりに、小岩井の「レーズンバター」を食べて…。

    こどもの頃は、どう、美味しいのか分からなかったのですが、

    おとなになってから食べると、ワインに合うなーと思って(笑)

    ちなみに、クラッカーではなく、薄焼き煎餅に乗せて食べました。

    なかなかの組み合わせですよ。

    私今、小岩井のプレーンヨーグルト食べてます笑
    私はまだワインは飲めないのですがレーズンバター探してみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    醤油せんべいにマヨネーズつけたら
    とまりませんでした。
    ハッピータンにつけてる人がいたので。

    マヨネーズっていろんなものと合うのですね。
    くどくなりませんか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する