現在の発言数519,736件!

お腹はる!

ガスでお腹がはって気持ち悪い時の対処法至急教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • いつも思うんですが、こういうのってネットで調べられることだと思うんです。

    「ガスでお腹が張る 気持ち悪い対処法」「気持ち悪い 対処法」

    民間療法がよければ、「お腹が張る 民間療法 対処法」

    で出てきます。

    意地悪で言っているわけではないのでそこは理解してね。

    本題ですが、体の右側を下にして横になるといいらしいです。

    水分はきちんととったほうがいいと思いますよ。

    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    ヨガで「鋤のポーズ」というポーズがあるので、お試しください。
    私の場合はこのポーズでかなりラクになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局で相談だ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >言葉さん

    いつも思うんですが、こういうのってネットで調べられることだと思うんです。

    「ガスでお腹が張る 気持ち悪い対処法」「気持ち悪い 対処法」

    民間療法がよければ、「お腹が張る 民間療法 対処法」

    で出てきます。

    意地悪で言っているわけではないのでそこは理解してね。

    本題ですが、体の右側を下にして横になるといいらしいです。

    水分はきちんととったほうがいいと思いますよ。

    お大事にしてください。

    ネット検索、それは無いんじゃないですか?
    身体の不調は体質や原因が様々で間違えると逆効果で悪化しますしそれを十代の子が判断出来るとは言い切れないでしょう?
    レシピなら、検索すれば?で済むけど、これはマズイ。

    病院までいかなくても一類薬剤師がいる薬局で聞くのが良いんじゃないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸飲ます。

    お腹の場所にもよりますが、私は炭酸飲料を飲みます。 これはアメリカのお医者様から教わりました。 コーラなどはカフェインが入っているので スプライトや7UPなどが良いと言われました。  

    ちょっと荒療治の場合は重曹を少し、水に溶かしたものを飲みます。 ただ重曹は摂取し過ぎると体に良くないので、小さじ一杯位迄なら大丈夫だと思います。

    お大事に~。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ヨガで「鋤のポーズ」というポーズがあるので、お試しください。
    私の場合はこのポーズでかなりラクになります。

    有難うございます!
    やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    薬局で相談だ!

    いい、漢方があるみたいで、教えて頂きました!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    ネット検索、それは無いんじゃないですか?
    身体の不調は体質や原因が様々で間違えると逆効果で悪化しますしそれを十代の子が判断出来るとは言い切れないでしょう?
    レシピなら、検索すれば?で済むけど、これはマズイ。

    病院までいかなくても一類薬剤師がいる薬局で聞くのが良いんじゃないの?

    そうですね。申し訳ございませんでした。

    病院に行った方がいい。と書けばよかった。と後悔しています。

    対処法を教えて欲しい。ということだったので

    私が思いつく限りの民間医療法を書きました。

    ですが、ここで聞いても同じことだと私は思います。

    え?さんがおっしゃっている身体の不調、体質などが明記されていないので

    お腹が張って、気持ち悪いときは、こういうことをしているよ。

    というアドバイスしか出来ないのです。

    「これくらいのことで、病院はいかない。薬局もいかない」

    という人もいるだろうですから、ネットの方が多くの情報を得られる。

    とかいたんですよ。

    http://syoujou.life-88.net/501_onaka-haru.html

    こちらに載っていました。

    私たちが知っていることも、ネットにほとんど載っていますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >言葉さん

    そうですね。申し訳ございませんでした。

    病院に行った方がいい。と書けばよかった。と後悔しています。

    対処法を教えて欲しい。ということだったので

    私が思いつく限りの民間医療法を書きました。

    ですが、ここで聞いても同じことだと私は思います。

    え?さんがおっしゃっている身体の不調、体質などが明記されていないので

    お腹が張って、気持ち悪いときは、こういうことをしているよ。

    というアドバイスしか出来ないのです。

    「これくらいのことで、病院はいかない。薬局もいかない」

    という人もいるだろうですから、ネットの方が多くの情報を得られる。

    とかいたんですよ。

    http://syoujou.life-88.net/501_onaka-haru.html

    こちらに載っていました。

    私たちが知っていることも、ネットにほとんど載っていますから。

    トピ主さん。ぜひ上記のサイトを見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >言葉さん

    そうですね。申し訳ございませんでした。

    病院に行った方がいい。と書けばよかった。と後悔しています。

    対処法を教えて欲しい。ということだったので

    私が思いつく限りの民間医療法を書きました。

    ですが、ここで聞いても同じことだと私は思います。

    え?さんがおっしゃっている身体の不調、体質などが明記されていないので

    お腹が張って、気持ち悪いときは、こういうことをしているよ。

    というアドバイスしか出来ないのです。

    「これくらいのことで、病院はいかない。薬局もいかない」

    という人もいるだろうですから、ネットの方が多くの情報を得られる。

    とかいたんですよ。

    http://syoujou.life-88.net/501_onaka-haru.html

    こちらに載っていました。

    私たちが知っていることも、ネットにほとんど載っていますから。

    確かに病院までは言いませんが、薬局なら気軽だし軽い薬もありますよね。
    ネットでは顔色まではわかりません。やってはいけないこともあるんです。
    そこははっきりさせないといけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    確かに病院までは言いませんが、薬局なら気軽だし軽い薬もありますよね。
    ネットでは顔色まではわかりません。やってはいけないこともあるんです。
    そこははっきりさせないといけないと思います。

    それを言うならトピ主さんに言うべきではないですか?
    「顔色などわからない掲示板で聞いて実行するのは危ないから、病院や薬局に行ってください」と。
    でもネットで調べて、ある程度自分の状態を把握するのはいい事だと思います。
    最終的に民間療法を試すか、薬に頼るか、病院に行くかは、それこそ体調を一番知ってる自分で判断するしかないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する