現在の発言数519,700件!

クッキーが作れません・・・

お菓子作りは、みなさん簡単なものから始めると思います。
私がお菓子作りに興味を持ち始めたのは小4くらいのときでした。
私も「簡単ものから!」と思いクッキーを母と祖母から少しずつ
教わりながらお菓子を作っていきました。
でも、マフィンやパウンドケーキなどレベルを上げていくうちに
クッキーが作れなくなってしまいました…Scream
私がクッキーを作ると「サクッ」とはならず「ホロホロ(?)」になってしまいますSob
「料理上手やん!」と友達にも言われます。
それは嬉しいです。最近は好きな先輩にも「意外と料理上手?」と言われて
とても嬉しかったんです!
なので、クッキーが「サクッ」となる作り方を教えてください!
またサクサクのクッキーが作りたいんです!! Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 陸上バカさんはどんなクッキーのレシピを使っていますか?       レシピがわかれば、ある程度の事はアドバイスできると思うのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターが多いとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する