現在の発言数479,705件!

ギョーザの皮の賞味期限切れ

ギョーザを作って残った皮を 忘れて冷蔵庫に入れっぱなしにしてました。? 賞味期限が1週間以上も切れてるので使えないですよねぇ? 見た所そんなにおかしくなってるようではないのですが 捨てるのはもったいないけど今の時季なんで使わない方がいいでしょうか?お恥ずかしい事ですが…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 心配なら使わない方が良いのではないかと思います。
    どういう状態じゃなかったら大丈夫だと思うとか、火を通すからとか、こういう状態でなければ等と、無責任なことはどなたも言えないと思います。
    大丈夫じゃないか的なレスがついて食した結果、お腹を壊すってなったら大変ですし。
    結局はご自身で判断するしかないですから・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、やはりご自身の判断だと思います。
    むりして食べて、おなかを壊すのは、結局損だと思いますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カビは生えてないですか?
    ニオイはどうでしょう?アルコール発酵してないですか?
    生モノなのでお勧めしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    心配なら使わない方が良いのではないかと思います。
    どういう状態じゃなかったら大丈夫だと思うとか、火を通すからとか、こういう状態でなければ等と、無責任なことはどなたも言えないと思います。
    大丈夫じゃないか的なレスがついて食した結果、お腹を壊すってなったら大変ですし。
    結局はご自身で判断するしかないですから・・・。

    そうですよねぇ もしもって事を考えると いくら熱を通したからといっても怖いですよね。主人のお母様が昔人間❓なお方というか 物を大切にされるお方なので それは良い事なのですが 匂いをかいで これは大丈夫とか色々…? そっと処分する事にします。そのままにしてた私が悪いので ありがとうございます。? 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    わたしも、やはりご自身の判断だと思います。
    むりして食べて、おなかを壊すのは、結局損だと思いますよー。

    お腹壊すと大変ですもんね もったいないけど処分します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カビは生えてないですか?
    ニオイはどうでしょう?アルコール発酵してないですか?
    生モノなのでお勧めしません。

    カビも生えてなく アルコールの匂いもそこまで感じられないので 主人のお母様も大丈夫って言ってます。けど皆さんのおっしゃる通りお腹壊すと大変なので 処分しようと思います。アドバイスありがとうございます。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する