現在の発言数478,058件!

どんな食器用スポンジをお使いですか?

うちは100均のスポンジを、汚くなったら取り替えるようにしていますが、エコじゃないですよね。
皆さんはどんなスポンジをお使いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • アクリルたわしです

    スポンジを使ってた時期もありましたが、何と言っても洗剤の消費量がちがいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわりはないですが、「洗剤がいらないスポンジ」を使うことが多いです。
    新しいものと古いものの2種類を使い分けています。
    新しいものは洗剤なしで油分のついていない食器を洗うのに使い、
    古いものは洗剤をつけて油汚れ食器を洗うのに使います。
    洗剤なしで使っていたスポンジが汚れてきたら、洗剤ありの油汚れ用に回します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる話題ですよね。
    以前にも似たスレッドがありましたね Smile
    http://cafe.cookpad.com/topics/2991

    ここでも紹介している人がいますが、私はダスキンです。
    持ちがいいです。

    ただ、逆の発想で一個10円のネットスポンジを毎日使い捨てにというカキコミもあって目からウロコでした。
    衛生的には一番かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も。

    >ぎゅむさん

    気になる話題ですよね。
    以前にも似たスレッドがありましたね Smile
    http://cafe.cookpad.com/topics/2991

    ここでも紹介している人がいますが、私はダスキンです。
    持ちがいいです。

    ただ、逆の発想で一個10円のネットスポンジを毎日使い捨てにというカキコミもあって目からウロコでした。
    衛生的には一番かもしれませんね。

    こんにちは?お疲れ様です(^^ゞ

    かれこれ15年、ダスキンスポンジ愛用者です?

    ほかよりは、お値段はりますが、何度も働いてくれるので、無駄無しでいいと思います。
    参考程度です(*_*)

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダスキンスポンジ使ってます。
    全然ヘタりません。
    以前まで、百均のを使ってましたが、すぐしぼんで油っぽくなるのでやめました。
    ダスキンのは、ほんと持ちがいいです。換え時が分からなくなるくらい(笑)なので、ハイター等に付けて除菌したり、洗剤を含ませて置いたりはしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラワー?

    デパートでよくデモ販売してる3個千円のものです。 メッシュのようなナイロンを球体にたばねたカラフルな。
    結婚して20年、途中いろんなものも使いましたが結局これになってしまいます。
    一番の長所は 乾きやすいとこで、使用後 吊るしておけばオッケーです。

    でも今度ダスキンを使ってみよかな。

    いいスレありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >茶白ねこさん

    デパートでよくデモ販売してる3個千円のものです。 メッシュのようなナイロンを球体にたばねたカラフルな。
    結婚して20年、途中いろんなものも使いましたが結局これになってしまいます。
    一番の長所は 乾きやすいとこで、使用後 吊るしておけばオッケーです。

    でも今度ダスキンを使ってみよかな。

    いいスレありがとうございます。

    これってシャワーの時に使うようなメッシュのボール状になったやつですか?
    多分アメリカでは手に入らないと思うけど、シャワー用のメッシュだったらこちらで手に入るので、ちょっと試してみようかな…。 (^^)

    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキンスポンジはおすすめ

    ダスキンのスポンジは私が生まれる前から母親がずっと使っているスポンジです。

    泡立てもよく鍋も洗ってもよく落ちますし、持ちがよく、半年ぐらいは変えなくても丈夫です。3個入りで色は3色あります。ネットで買えるらしいのですが、うちは母の知り合いの方が定期的に訪問販売をしてくれてお掃除の仕方が載っているパンフレットとか貰え、それを見ながら掃除についての勉強をします。

    ダスキンのスポンジは値段的には高いけど持ちは違います。
    試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ

    >Mimiさん

    これってシャワーの時に使うようなメッシュのボール状になったやつですか?
    多分アメリカでは手に入らないと思うけど、シャワー用のメッシュだったらこちらで手に入るので、ちょっと試してみようかな…。 (^^)

    ありがとう!

    写真頑張って添付しました。

    百貨店ではアメリカ発祥という触れ込みだったように思うので本家本元にはあると思います。 ニセモノだとすぐへたるので高いのを買って下さいね。

    本物のフラワー? フローラ? はガシガシに固いです。

    参考になって嬉しいです。

    5703
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はたわしスポンジというような名前のスポンジを使っています。
    以前某デパートで買い物をした時にミスがあり、お詫びの品として送られて来たものでした。
    あまりに良いものだったので買いに行ったら、ひとつ数百円で最初はスポンジにしては高いと思いましたが、すごくしっかりしていてなかなかヘタレず、1年もつのにビックリ。
    使い始めは堅くて使いづらいのですが、使って行くうちに程よい柔らかさになってきます。
    毎年年末の大掃除にガスレンジなどを掃除して処分、新しいのを下ろしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^ ^

    ダスキンスポンジというのにとても惹かれました。
    何処で売っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販、またはダスキンで

    >POPさん

    ダスキンスポンジというのにとても惹かれました。
    何処で売っていますか?

    私はダスキンを利用しているで、販売員さんから買っていますが(仲が良いので売上高に貢献)通販でも買えますよ。
    アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなど『ダスキン台所用スポンジ』で検索してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親から勧められて、毛糸を丸く編んだものを使用してます。
    それなりに汚れはとれますしいいとおもいますよ。
    掃除用は100円のスポンジを使用したり分けて使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する