現在の発言数521,113件!

部活帰り…>_<

中1女子です。
部活に入りました。運動部です。結構練習がハードで、中1女子にはキツイです。なので毎回部活帰りに小さめの菓子パンとかカロリー低め(と思いたい)お菓子を食べてしまいます。その結果、太ってしまいました……Σ(゚д゚lll)もうこれ以上太りたくないです>_<
(ちなみにすごく太りやすい体質です。なのでよけい辛い)

こういう時、どうしたら良いですか?教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • はじめまして。現在高校3年女子です。
    私は特に部活はやっていませんが、授業が7時間目まであるため、お弁当の時間から時間が経つので、お腹が空いてしまい、帰りにコンビニでおにぎりやホットスナックなどを買ってしまいます。その結果、去年の今頃より約10キロ太りました。
    私もどうすればいいんだろうと思いましたが、一番は、お金をあまり持って行かないようにして、少し早めに食事を出してもらうようにしています。そうしたら、少しむくみがなくなった感じがします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無糖ヨーグルトや無糖無油脂のドライフルーツをすこしつまむ程度に。とにかく持ち歩かない。
    食事を適正量にして、間食したならすこし減らす。(野菜はちゃんと食べてね)
    食事の質に気をつける。揚げ物や炭水化物メインはさけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!私も学生の頃運動部で、たくさん食べてました。
    運動しているのに、その分お腹が空くから食べてしまい、体重は変わらず・・もしくは増えてしまうんですよね。
    でも中学生の年齢なら身体がエネルギーを必要としているのだと思います。食べ過ぎは良くないと思うけど、せめて菓子パンやお菓子はやめて、おにぎりにしてみては?
    同じ炭水化物でも、お米の方が断然カロリー控えめです。そして出来れば、お母さんに言って、夜ご飯の炭水化物は減らして貰う。ただ成長期ですし、御飯もしっかり食べなさい!と言われたら、頑張って交渉するか諦めてください(^^;;ちなみに私の母はダメでした。泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びさこさん!

    回答ありがとうございます!
    授業が7時間目まであったらお腹空きますよね……>_<
    私もお金あまり持ち歩かないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん!

    回答ありがとうございます!
    やっぱり糖類って太る原因なのですか?
    これから気を付けてみます(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちいさん!

    回答ありがとうございます!
    お米ですか…いいですね!なんかお米の方が罪悪感が減りそう(笑)やっぱり他の食事とのバランスが重要なんですね!これから気を付けてみます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金を持ち歩かなければいいと思います。
    水分補給用のドリンクは、運動部なら持ち歩いていますよね。とりあえずそれで凌ぐ。
    中学生なら、行き帰りの交通費なんかもいらないだろうし、お金持ってなくても何も困らないと思いますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん!

    回答ありがとうございます!
    お金…最大の敵ですね Sweatこれからお金持ち歩かないようにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れ方が違うのでは?

    高校に入って部活しつつ
    アイス、清涼飲料水がぶ飲み、スナック菓子を食べ、家に帰ってもエンゼルパイ6個、普通に夕飯、お昼はロールパンのサンドイッチ6個と食べてましたが10キロ以上減りました

    疲れた感は無かったですよ

    こんなに動いてるとか思ってるなら精神的な疲れですよ
    身体的なら集中してれば感じません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さん!

    回答ありがとうございます!
    精神的な疲れですか…考えたことなかったです。でも10キロも痩せたのはすごいですね‼︎今後の参考にしてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菓子パンの糖分は大敵、とくに菓子パンは糖分の塊なだけじゃなく油脂の塊でもあるからダブルパンチ。

    空腹感と上手く付き合って。まず本当に空腹なのか何と無く食べたいのか、正しい空腹なら良いエネルギーを摂りましょう。車にサラダ油入れてもうまく走りません、体にも適切な栄養を与えてあげて。良くないものは良くない結果に。

    空腹感は素晴らしい事です。体を動かして新陳代謝が起こって生きているからお腹は空きます。我慢しなきゃいけない敵ではなく栄養補給のサイン。空腹は何よりのご馳走と言いますよね?
    空き過ぎて目が回るくらいじゃなければ、お夕飯まで待つと、より美味しく頂けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金は持たないようにしたらいいと思います。

    はるかは夜食食べても太らないんですよね。。

    何か羨ましい(笑)

    今は、笑えるくらいにまで体重がちょっとずつ増えてますが。。

    拒食症じゃなくて、沢山食べるんだけど身にならないっていう体質で。

    「太りなよ」「痩せてるね」っていう言葉が辛いときもありました。

    大人が、「もうちょっと太らないと〜食べてる?」

    と軽く言うけどさ、「そんな簡単に太れたらいいよねー。」

    って思ってたこともあります。

    皆、無い物ねだりなんですよね。

    なんか体験談風でごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピッピさん!

    回答ありがとうございます!
    菓子パンにそんなに糖分と油脂が入っていたとは…(>_<)今度から絶対やめます。

    空腹の時に食べる夕ご飯は美味しいですよね。やっと飯にありつけた〜っていう感じ?
    参考にしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるかさん!

    回答ありがとうございます!
    体質って怖いですよね。だって変えることができない、一番の敵かも…(>_<)
    辛い気持ちわかります。私ははるかさんとは正反対の例ですが、お互い頑張りましょうね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する