現在の発言数500,439件!

旅行に持って行くと便利なものは?

夏休みに伊勢志摩に旅行に行きます^ ^
「持って行ったら便利!」
「これは絶対にいる!」
という物があったら教えてください(^o^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お答えになるかしら?

    保冷剤的なもの、首に巻きます・小銭の入ったポーチ(タクシー用)・歯ブラシセット(お昼に磨く)・小さくたためるトートバッグ(お土産げ用)・ペンライト(慣れない場所での非常用)・ガイドブック(当たり前?)・濡れたものを入れるビニールバッグ(口の締まるもの)・アイマスク・生理用品・クーラー用に お洒落なストール 以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人がいっぱい

    伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮。宿泊施設も土産物も人でいっぱいだよ!

    家族ではぐれないよう、携帯持ったり、待ち合わせ場所を決める。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験上

    私は旅行に行くと必ずと言っていいほど爪がかけます
    出発間もなく爪がめくれたりなどなど・・・
    爪って意外と気になるもので服の繊維にも引っかかるし気になってついつい触ってひどくしてしまったり
    なので必ず爪切りを持って行ってます☆
    便利ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常備薬を

    乗り物酔いし易いので→ 酔い止め
    美味しい物を食べ過ぎてしまった時の為
              → 胃腸薬
    あと、風邪薬と頭痛薬、カット絆創膏を
    用意して行きます!


    100均で売っているような 
    ピンチが10個くらい付いた 洗濯ハンガーもあると便利ですョ!
    濡れてしまったハンカチやタオルを干しておけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国内なら、

    「忘れた!」と思っても何でもすぐに手に入りますから、極力減らして身軽に行くと言うのも一つの方法かと思います。
    私は、「嘘…泊まりだよね?」と同行者に驚かれるくらい身軽です。

    とはいえ便利でいつでも持っているのは、
    絆創膏、ウエットティッシュ、念の為の薬(頭痛薬・胃薬・のど飴)、携帯スリッパ、予備のデジカメの記録メディア、色んな充電器。

    お財布も旅行仕様にマイナーチェンジ。
    使わないカードは抜いておく。健康保険証の番号を控えて行く。それくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 折りたたみ傘など・・・

    急な雨が降る可能性もあるため、折りたたみ傘・手が汚れたらウェットティッシュ・オススメな場所を観光案内所で聞いたり、東海地方の放送局が伊勢志摩特集を色々と情報発信しているので、ネット検索して下調べをすると穴場スポットにも行けますよ!! +1
    お土産を沢山購入したら、駅前の預けるとこがあるとTVで見ましたよ!!帰る前に利用すると良いかも?あとすごく歩くのでスニーカーで行くことをオススメします。社殿までの砂利道が結構きついです。今なら、赤福本店のかき氷は美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜に 加圧ストッキング履きます。

    下肢静脈瘤のための様な 弾性ストッキングを持っていきます。足が疲れるので。
    あとは、首に巻くひんやりジェルの大きめ、携帯充電器。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    とうとう明日旅行に行きます!
    みなさんありがとうございました(*^O^*)
    楽しんできます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する