現在の発言数479,621件!

質問コーナー

翠花です♬

皆さんが質問したいことここに書いてください!

みんなで解決しませんか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    じゃあ、呟きにしませんか?

    無駄ですかね!?

    どういう基準か教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午後宿題やらなくちゃな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスとあるあるって、消せますか?

    ナイス自分で押しちゃったんだけど消し方わからないんです。

    ナイスをもう一度押せばいいのか?

    by cuteSuica

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つぶやきならツイッターでしてください。

    ここはみんなが疑問に思ったことをトピとして投稿して、他の方が答えるという掲示板です。
    わざわざ作る必要はないんです。

    理解出来てないなら立てないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと長くここを見ている者です。

    過去にあなたと同じようなトピックを立てた人がいました。

    その人へありとあらゆる質問がきて、その人も一生懸命コメントして、見ていてかわいそうでした。

    そもそも、ジャンル分けしていろんな人にみんなのカフェを通して質問できるのに、ここに質問を限定する必要性がないと思います。

    そんな意見もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >??さん

    つぶやきならツイッターでしてください。

    ここはみんなが疑問に思ったことをトピとして投稿して、他の方が答えるという掲示板です。
    わざわざ作る必要はないんです。

    理解出来てないなら立てないでください。

    すいませんでした。

    今日の反省などを。。っていうのはどうしてですか?

    レスなし(レスって答えるってことですよね)

    とか書いてあるんですが...

    わからないので質問です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェすきさん

    ちょっと長くここを見ている者です。

    過去にあなたと同じようなトピックを立てた人がいました。

    その人へありとあらゆる質問がきて、その人も一生懸命コメントして、見ていてかわいそうでした。

    そもそも、ジャンル分けしていろんな人にみんなのカフェを通して質問できるのに、ここに質問を限定する必要性がないと思います。

    そんな意見もありますよ。

    過去にあったんですねー(◎_◎;)!

    一生懸命コメントします。

    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の質問にも答えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >翠花さん

    すいませんでした。

    今日の反省などを。。っていうのはどうしてですか?

    レスなし(レスって答えるってことですよね)

    とか書いてあるんですが...

    わからないので質問です

    こんにちは(*´ω`*)
    多分初めてカフェにくるかたかな?
    多分ほわーっとしたアヤフヤなのがいけなかったのかもなと思います。
    あと、基本同じような内容が被りそうな物は検索してから、とぴ立ててコメへのお返事は一人一人にちゃんとした方が良いですよ☆
    直に会ってたら受け答えしますよね?
    返信なしというのは、無視と同じかなと私は思います。
    でも、強制してるわけでなくて自分がされたら嬉しい事をすればいいのではないかな?
    あと、夏休みに入って荒らしが多いのでみんなイライラしてるかも(>_<)
    普段はみなさん優しいので、また遊びに来てね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も正直つぶやく系のトピには、ここでする必要があるのか?と疑問を持っています。
    ただあのトピはつぶやく内容を限定しているし、他人の反省していることを見ることで自分もしないようにしよう、と学べるという点ではいいと思っています。

    ただ単につぶやくだけでは誰のためにもならないですからね。

    あと、これはチャットやメールなどではないです。レスを急かすような行為はやめた方がいいと思います。
    印象が悪いです。
    利用者は時間があるときに自由に見て、レスしたいトピにレスをする。
    そういう掲示板です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは(*´ω`*)
    多分初めてカフェにくるかたかな?
    多分ほわーっとしたアヤフヤなのがいけなかったのかもなと思います。
    あと、基本同じような内容が被りそうな物は検索してから、とぴ立ててコメへのお返事は一人一人にちゃんとした方が良いですよ☆
    直に会ってたら受け答えしますよね?
    返信なしというのは、無視と同じかなと私は思います。
    でも、強制してるわけでなくて自分がされたら嬉しい事をすればいいのではないかな?
    あと、夏休みに入って荒らしが多いのでみんなイライラしてるかも(>_<)
    普段はみなさん優しいので、また遊びに来てね☆

    一人一人にします!(今もしてるけど)

    優しく教えてくれてありがとうございます。

    わかったんですけど、どうして「レスNG」はOKで、

    コメへのお返事は一人一人にちゃんとしたほうがいい。と言えるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >??さん

    私も正直つぶやく系のトピには、ここでする必要があるのか?と疑問を持っています。
    ただあのトピはつぶやく内容を限定しているし、他人の反省していることを見ることで自分もしないようにしよう、と学べるという点ではいいと思っています。

    ただ単につぶやくだけでは誰のためにもならないですからね。

    あと、これはチャットやメールなどではないです。レスを急かすような行為はやめた方がいいと思います。
    印象が悪いです。
    利用者は時間があるときに自由に見て、レスしたいトピにレスをする。
    そういう掲示板です。

    そういうことなんですか!!

    反省はOKなんですね〜!(>_<;)

    レスを急かすというか、答えてほしい。という思いを書いたつもりでした。

    どうしてレスNGのトピックはいいのか。⇨反省だから。

    でいいんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供って正直。
    初めて来た人はそう思うんだなあ。と考えさせられますね。
    私は、今日の反省のトピ大好きです。
    書き込まなくても見るだけで「元気」を貰えたり 空間を共有できるんですよね。
    レスがないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >翠花さん

    一人一人にします!(今もしてるけど)

    優しく教えてくれてありがとうございます。

    わかったんですけど、どうして「レスNG」はOKで、

    コメへのお返事は一人一人にちゃんとしたほうがいい。と言えるのですか?

    ごめんなさい(ToT)
    レスNGは多分そのとぴ主さんが荒れるのを嫌がってるんだと思います(>_<)やっぱり悲しいけど、わざと意地悪して楽しんでる方もいらっしゃるので⤵
    そういう注意書きがあるとぴはレスしない方が良いですよ☆
    一人一人にお返事は私の考えなので、みなさんが一緒とは思わないので翠花さんの判断ですればいいと思います(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    ごめんなさい(ToT)
    レスNGは多分そのとぴ主さんが荒れるのを嫌がってるんだと思います(>_<)やっぱり悲しいけど、わざと意地悪して楽しんでる方もいらっしゃるので⤵
    そういう注意書きがあるとぴはレスしない方が良いですよ☆
    一人一人にお返事は私の考えなので、みなさんが一緒とは思わないので翠花さんの判断ですればいいと思います(^-^)/

    わかりました。

    やっぱり後から来た人は今までのルールを守ったほうがいいと思うので

    そうします!

    迷惑をかけてすいませんでした。

    疑問に思っていたのですっきりしてよかったです♬

    早く このみんなのカフェに慣れて尊敬される人になりたいです。

    私も、今日に反省を。。というトピックに書き込んでみました。

    みなさーん!お騒がせしてごめんなさい


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >翠花さん

    わかりました。

    やっぱり後から来た人は今までのルールを守ったほうがいいと思うので

    そうします!

    迷惑をかけてすいませんでした。

    疑問に思っていたのですっきりしてよかったです♬

    早く このみんなのカフェに慣れて尊敬される人になりたいです。

    私も、今日に反省を。。というトピックに書き込んでみました。

    みなさーん!お騒がせしてごめんなさい


    いえいえ、全然迷惑じゃないですよ(*´ω`*)
    私も10代の娘がいるので、他人事に思えなくてコメしちゃいました Sweat
    本当に優しい方多いので怖がらずに楽しんでくださいね~(*´ω`*)
    ではっ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピではあなたが質問を求めるより、あなたが質問をすれば楽しいですよ。
    お料理のことでも、ファッションでも、テーマをきちんと決めましょう。
    個人個人に返事をすると、「あ、この人、いい人だわ」と、
    とても感じがよく思われます。
    また、すぐにレスが来るとは限りません。
    気長に待ちましょう。
    そして、当たり前ですが、言葉使いに気をつけましょう。
    「おまえ」「うざい」「バカ」など、乱暴な言葉はいけません。
    まぁ、あなたの今までの書き込みを見る限り、
    この点については合格ですね。
    あとは、相手が年上だったら文章の終わりが「だよ」「だね」より
    「です」「ます」のほうがいいと思います。
    では、年齢関係なく、楽しい交流ができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省だから、ではなく、「他の人の為になるから」ですかね?
    まぁ私が言っていることが全てではないので、参考程度で(^^;;
    他のトピを見たりコメントしたりして学んでいってください(*^^*)

    レスを急かす、答えて欲しいという気持ちも分かりますが、
    レスを待っている間に自分でも考えてみる、ということも大切だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばちゃんが学べたことが一つ。
    大人になって言いにくいことも、子供は言える。
    言える時に言おう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしたらいいですか??

    ダイエット中ですが体重が増えてしまっていたときくじけてしまいそうです(T-T)どうしたらいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する