現在の発言数479,107件!

スイカが1玉…調理法は?

スイカがまるまる1玉あります。
フルーツポンチ、そのまま食べる、塩をかける食べ方はやりました。
他にあったら教えて下さい(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 無理に調理しなくても、残りもそのまま食べる…じゃダメなんですかね?
    私ならそのままが一番です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フェタチーズとサラダはオススメです。香りのベビーリーフなども合わせてみて。
    お菓子なら、ジュレっぽくしてムースやババロアと合わせても、ミントとスムージー。

    スムージーにしてからモヒートぽくカクテルも超美味しいしね。


    皮は浅漬けに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま食べるのが一番美味しい気がしますが、残りはカットして冷凍しておいて、ヨーグルトや豆乳とミキサーにかけてジュースにしても良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルさん

    無理に調理しなくても、残りもそのまま食べる…じゃダメなんですかね?
    私ならそのままが一番です!

    もうすでに1玉食べ切っているのでそのままでは飽きてしまい…
    2玉目は他の方法が欲しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑々さん

    フェタチーズとサラダはオススメです。香りのベビーリーフなども合わせてみて。
    お菓子なら、ジュレっぽくしてムースやババロアと合わせても、ミントとスムージー。

    スムージーにしてからモヒートぽくカクテルも超美味しいしね。


    皮は浅漬けに。

    ジュレ、おしゃれですね。
    スムージーが簡単そうで作ってみたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    そのまま食べるのが一番美味しい気がしますが、残りはカットして冷凍しておいて、ヨーグルトや豆乳とミキサーにかけてジュースにしても良いかも。

    ヨーグルトや豆乳と合うんですね!
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤い身は皆さんが仰ってる方法が無難ですね。
    赤い身と皮の間にある白い部分は漬物になるみたいです。義母がきゅうりと一緒に浅漬け(義母はメロンだったが、スイカも大丈夫です。)にしたの頂きましたがおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスイカの消費に悩み、お菓子に使えないか考えました。ここのあるページを参考にムースを作ってみましたが失敗((T_T))
    ジュースにしてみるとかいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカ糖

    テレビで見たレシピは2時間くらい煮詰めて作ると言っていました。
    この暑い中、そんなに火を使いたくないので、
    我が家は素直にそのまま頑張って食べます。

    ID : 854080

    5687
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種を取ってミキサーにかけ、
    こおらしてシャーベットにしてみてはいかがでしょー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸ごとスイカゼリー

    こんにちは(*^▽^*)

    なんでも工房「・A・」です!!

    こんな食べ方どうでしょうか?

    レシピも出したので良かったら見てください(^O^)/

    YouTubeで「なんでも工房」と検索すると動画もご覧いただけます!!

    みんなの食卓に笑顔と幸せを(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の子、腹で育て中スイカしか食べたくなくて、悪阻の期間中、ほぼスイカで過ごしました。麦茶も飲めなかった?

    スイカ?スゴイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する