現在の発言数520,038件!

毎日掃除する?


おはようございます
皆さん毎日掃除してますか?
私は主婦ですが毎日掃除してます

玄関、外をホウキではわき

縁側、トイレ、キッチン
取り合えず部屋は全体的に掃除します

コロコロ、雑巾、ホウキ
のみで掃除してます
掃除機は家に無いので

でも毎日掃除するのは
当たり前の当たり前ですが
ダルー( ´△`)でも毎日掃除しなきゃ
髪の毛やホコリが
毎日掃除してるのに、縁側をはわく時
ローラをしたら…恐ろしい…

私の家だけでしょうか?
毎日掃除してるのに、毎日ホコリやら…
私の家は造りが古いからなんでしょうか…

子供が居るので毎日掃除してますが
情けない話時には

掃除するのが苦
洗濯物干すのさえ苦…駄目な母親だな


一日くらいサボっても…?
って思ったりもしますが、
毎日掃除してるからこそ、毎日しないと気がすまない…けど体が言うこと聞かない
まるで誰かがのし掛かってる感じで体が重ダルです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 週3回くらい掃除機

    仕事してなくてお子さんがいるなら、やっぱり毎日掃除はするかと思います。
    掃除機は使わないんですか?私は、掃除機かけると気分的にもスカッとするので、掃除機かけは好きです。でも後ろから汚い空気が出てるんでしょうね。
    掃除機かけない時は、クイックルワイパーです。ドライタイプかウェットタイプ、気分次第ですが。
    玄関やトイレは週1です。
    夫婦二人だけなので、そんなには汚れないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応毎日掃除していますよ。
    それでもホコリ出ますよね~。

    でも体調が悪い時は掃除機が重たいからやめて、クイックルワイパーもどきでホコリはたいてシートで拭くだけにしちゃいます。
    掃除した後は気持ちいいですが、今の時期は汗だくになりますし辛いですよね。

    ダルい時はコロコロのみにしちゃうとか少しサボっちゃってもいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はわく

    主さん(*^^*)…
    九州在住….かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園児の娘2人いて、専業主婦なので毎日掃除してます。
    トイレ掃除、全部屋の掃除機とクイックルワイパー、洗面所のシンク磨き、キッチンのコンロとコンロ周りの拭き掃除、キッチンのシンク磨き。
    上は毎日です。
    週1でフローリングに、つや出しスプレーして拭いてます。
    最低でも、掃除機はかけないと気持ち悪くてしょうがないです。潔癖症ではありませんが、掃除機くらいやらないと、汚いと思うので…
    ダルいなぁって時もありますが、やらないとソワソワ落ち着かない( ಠωಠ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!「はわく」、、、って「掃く」の方言なんですね。しばらくなんだろう、、って考えてました〜
    なんか、可愛い〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。 主さまの はわく に微笑んでしまいました。 お掃除頑張ってる若いお母さんに心が和んで 元気が出てきます。

    本題ですが、
    もちろん毎日掃除しても埃は出てきますよー。 ですがやはり 私個人としては掃除機が一番スッキリするように思います。掃くとコロコロが同時にできるのでかえって楽ですし サッとノズルをかえて床以外の埃を取ることも出来るしね。 あなた様ほどのマメな方がちょっと高級な掃除機を使われると もっともっと家中ピカピカになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルタイム勤務の主婦です。
    子どももいますが、女子高生2人なのでもう、ホコリが立つとか、汚して困る存在じゃないですね。
    玄関周りは恥ずかしながら毎日はしてませんね。
    他は毎日してますよ。
    寝る前にダス○ンのモップとダストクリーナーでザッと一階の掃除をしてしまいます。
    寝室に上がる間に手にハンディモップを持って階段を掃除しながらあがって、その流れて二階の廊下を。
    朝一で寝室の窓を開けて掃除して、1階と二階のトイレの掃除。歯を磨きながら洗面所の掃除。
    ながらですが「さぁやろう」と気負わずに流れでやってしまうのでストレスがかかりません。
    朝起きてリビングがピカピカって、良いですよ。
    食事が終わったら家族みんな出かけるので、もう一度リビングをさっと片付けたら出勤です。
    出勤前は音の問題で掃除機かけ辛いので、休みの日だけですね。
    ルン○のスイッチを入れて出かけますが、我が家の構造上、段差に引っかかって遭難している率が高いです(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はわき(*^_^*)

    可愛い方言ですね。

    私は、働いてて毎日クイックルワイパーとトイレお風呂掃除はします。
    全体的な掃除機がけや、雑巾がけすみずみまでするのは週1かな。
    クイックルワイパーだけでも、毎日こんな髪の毛とほこりなんだってびっくりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除

    毎日掃除当たり前。綿棒手、歯ブラシ掃除器持って部屋中隅っこまで8時かけても終わりません、私病気かな? 
    あつこ  Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しません。
    掃除機も3日に一回。
    あとはモップです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機は週2回。
    拭き掃除は週1回。
    拭き掃除は休みの日にしかできません。
    パートの仕事だけでへとへとに疲れてます。
    小さい子はいないし、めったにお客さんはこないから
    まあいいかって感じです。
    子どもが小さかった時期はもっとやってたんですけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズボラ主婦です

    掃除機はパナソニック、ルーロに任せっきりです
    たまにフローリング洗剤をスプレーしてモップで拭く
    スリッパは100均のモップスリッパを履いて床拭きしながら歩き回ってます
    2階はクイックルワイパーと、たまに掃除機
    階段は上がりながら雑巾かけ
    天気がいい日に布団干す時にベランダ手すりを雑巾で拭くついでにサッシのレールを、ついでに拭く
    ガスコンロは汚れたらボロ布、重曹水をかけて拭く
    テレビ台の下、隙間などは針金ハンガーを曲げ古靴下でホコリ取りを気になったらする
    玄関たたきは、お茶っ葉を撒いて掃く(気が向いたら)
    トイレはトイレスタンプをしてありトイレクイックルでマメに拭く
    台所シンクと排水口は週2、クレンザーで磨き洗い
    あと風呂掃除など掃除はエンドレスにありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、キッチンとダイニングは掃除機&水拭き。

    残りの部屋は毎日は掃除機かけるけど水拭きは1日おきです。棚等の水拭きは一週間に一度です。だから埃たまってます・・・。私の場合、床等の細かなゴミが嫌で・・・。

    朝、子供が学校に行ってから直ぐやり始めればいいのですが、スマホをいじったり、ボーっとして直ぐ時間は過ぎます。

    毎日毎日掃除機かけていてもウチもゴミがたまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する