現在の発言数520,836件!

一緒にいると疲れる?

好きで一緒にいるんですが、何だか疲れるときってありませんか?

友達でも、家族でも、恋人でも。

私は友だちなんですけど、朝学校へ来てAと話していると

後から来た友だちが「おはよう!何々何話してるの?」っていきなり聞いてきて。

何て言ったらいいかわからないし、下手に「いろいろ」っていうのも

悪口言ってた。って勘違いされそうで。

その友だちとは一緒にいつもいるグループの人で、好きですよ?

でも、何ていうか喋らなくても、安心できる友だち。がAで。

Aと話した後、その子と話すと「何だか面倒くさいな」って思っちゃって。

話すのが面倒くさいんじゃなくて、その子と話しているといろいろ面倒。

酷いよね。私。

Aちゃんと私とその子でいつも行動するんですけどね。

ストレス発散って、何してますか?

最初に言った、疲れる人のエピソードも聞きたいです。。

同情は好きではないけれど、今は同情欲しいんです。

いろいろ寂しいこともあります。





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 人間ですから、そういう気持ちを持つことはおかしくありません。
    トピ主さんだって、親と喧嘩すると嫌いになるときありません?
    1番支えてくれて、好きな人でもあることです。
    そういう人いますよね Wink
    一緒に行動しなくなっても、恋しくなるような人があなたにとって一緒にいたい友人じゃないかな?
    そのaさんとは、「しゃべらなくても安心できる」んですよね?
    気まずいとかじゃなくて、ただの間に思える。
    喋らなくて、「何話そう。…」「私のこと嫌いかな。話さないし。」
    なんていう無駄な気力を使わなくて済む相手ですよね。
    一緒のグループとかで仲良くしないで。とは言っていないけど
    安心できる、気楽にできる相手がaさんなんだとおもいます。
    心友って奴ですかね(^_^)
    その子(aさんではないほう)とは、普通に仲良しでいいんです。
    だって、好きなんでしょう?
    たまに面倒になったら、無視とか卑怯な手を使わずに
    そっと離れるだけでいいんです。
    それで相手が嫌ってきたら、一緒にいなくてもいい相手ではないでしょうか。
    次に、ストレス発散法を書きますね Smile



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス発散法①

    自分が好きなことに打ち込む。
    悩みを吐く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は女同士何人かで話すこと。そのなかに苦手な女友達がいることが疲れる。必ずいるからストレスになる。
    自分が仲良しの女友達って、自分の苦手な女友達と仲良しだから。
    話していると色々めんどくさい人たくさんいます。
    本当にストレスになるし、精神的にやってられないなと思うのでそういう人達との集まりは避けてアルバイトしていた方が私はまし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう
    苦手な友達にも 笑顔で悟られないようにしながら接していると疲れてしまう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるわかる。
    好きなんだけど、疲れるときもある。
    しかも、いつもその子といるからわからないんだけど
    気を遣わなくていいひとと居て、その後その子の方へいくと尚更 感じるんだよね。
    酷くないよ。人間だもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する