現在の発言数520,281件!

子供って純粋。時にドキッとエピソード

子供って、素直なので 思いがけない一言を放つときありませんか?
我が子が私のパジャマをみて放った一言。
「ママださいから、◯◯(自分)が選ぶ〜」
ありがとう☺️ そっか、ださい../ _ ;
パジャマだから。と自分で自分に言い聞かせます。

お待ちしています♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 先日ありました。
    旦那の友人と会ったときに友人の子もいて、旦那の車の中の妖◯ウォッチグッズを発見。
    旦那も同僚からの貰い物だったので、あげるよーと差し出したら

    「これコンビニでオマケで貰えるやつでしょ。もうもってるからいらね!」とズバリ。
    今の子は大人びているイメージでしたが、やっぱり子どもは子どもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社帰りのバスの中での出来事です。

    私はこっくりこっくり居眠りをしていました。私が降りるバス停は終点なので乗り過ごす心配がないせいか、いつも安心して寝てしまっています。

    終点の2つ前の停留所に差し掛かった時、後ろの席にお母さんと座っていた女の子(声の感じから5~6歳前後?)が、「ママ、このお姉ちゃん(=私)寝てるよ、起こしてあげなくていいの?」と。(その声で目が覚めました。笑)
    お母さんが慌てて、「お姉ちゃんはきっとこの先の停留所で降りるのよ。起こしちゃダメ!」と言っていました。

    その女の子とお母さんはそこで降りていったのですが、彼女達が降りた後は私一人になってしまうので、心配してくれたんでしょうね~。
    微笑ましいやら恥ずかしいやらで、そのまま寝たふりしちゃいました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かわいいけどねさん

    先日ありました。
    旦那の友人と会ったときに友人の子もいて、旦那の車の中の妖◯ウォッチグッズを発見。
    旦那も同僚からの貰い物だったので、あげるよーと差し出したら

    「これコンビニでオマケで貰えるやつでしょ。もうもってるからいらね!」とズバリ。
    今の子は大人びているイメージでしたが、やっぱり子どもは子どもですね。

    大人びた発言したと思ったら持ってるんかい(笑)
    このコメントを書いているときも、夫と一緒に妖怪ウォッチを見ています^ ^
    子供が2人のはずが、3人いたという..

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    私はこっくりこっくり居眠りをしていました。私が降りるバス停は終点なので乗り過ごす心配がないせいか、いつも安心して寝てしまっています。

    終点の2つ前の停留所に差し掛かった時、後ろの席にお母さんと座っていた女の子(声の感じから5~6歳前後?)が、「ママ、このお姉ちゃん(=私)寝てるよ、起こしてあげなくていいの?」と。(その声で目が覚めました。笑)
    お母さんが慌てて、「お姉ちゃんはきっとこの先の停留所で降りるのよ。起こしちゃダメ!」と言っていました。

    その女の子とお母さんはそこで降りていったのですが、彼女達が降りた後は私一人になってしまうので、心配してくれたんでしょうね~。
    微笑ましいやら恥ずかしいやらで、そのまま寝たふりしちゃいました。(笑)

    可愛いですね〜。
    思った事を口に出すんですよね(^_−)
    お母さんが居眠りしていたら、起こしてあげるのかな♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年暮れのクリスマスの事です。

    小学校1年生の息子がクリスマスイブの前日「明日、サンタさんが来るから」と言って靴下を自分の枕元において、寝てました。
    私がそっとおやつを入れておきましたら、次の日「やっぱりサンタさんいるでしょう」とのことでした。
    子供って素直で純粋だな~と思ってみてたら、なんと次に出てきた言葉が
    「パパからのプレゼントは何」ですって。。。パパ慌ててデパートに、走っていきました。あららららのお話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4歳と0歳と私(母)でエレベーターに乗っていると、

    抱っこしていた0歳児がプ~とおなら。

    4歳の子が「お母さん、やめて。」と私に一言。周囲の視線に焦った私・・。

    「違うのよ、抱っこしている赤ちゃんなのよ」と思わず訴えようと思いましたが、何か嘘っぽいし・・。

    「ご、ごめんね(-_-;)」と言っちゃいました。あー恥ずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の息子が小学生の低学年だった時。
    主人はお金の無駄使いが多いのですが、子どもの前ではそのことは話さないようにしていました。
    しかし学校で書いた作文で、「おかあさんは、100えんショップでかいものをしてくれます。でもおとうさんは30まんもするバイクをかいました。」と書いたんです。
    みんなの前で読まなかったので良かったですが、先生に家庭内のことを知られてしまい、とっても恥ずかしかったです。でも私が節約していることをわかっていてくれて嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は正直だなー!

    友達の家にお泊まりにお邪魔した時です。
    リビングで友達と話していたら、友達の息子さん(小学2)と旦那様 が帰宅しました。お泊まりするので挨拶のあと、面白い?事が起こりました。
    旦那様が冷蔵庫からビールを出しました。すると…息子さんが
    「パパさっき、はづきくんと飲んだでしょ?また家で飲むなんてはづきくんに失礼だよ!」と怒りの声(^^;
    はづきくんは友達曰く、旦那様のお友達だそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビ顔の私の顔を神妙な面持ちで覗き込んで「ママの顔汚いー」
    「・・・あなたはそうならないでね」と心から願った

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子がが小さかった頃にありました。
    私は冬になると手が物凄くガサガサになって荒れてしまいます。
    その手を見た息子が「ママの手古いね」と言われました(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する