現在の発言数520,892件!

私は具を食べない

私はこの最近ずっと具を食べず
納豆と豆腐とご飯4杯くらい
これを毎食毎日食べています。
なのに太ってきてるんです
やはり栄養がかたよっているんですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ご飯4杯。豆腐。納豆。全て1群ですよ(^^;;
    偏っています。
    ダイエットって、バランスがいい食事から始まるんです。
    栄養表を見ながら頑張ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具ってオカズの事でしょうか?
    他のトピで拝見しましたが、ご飯4杯はさすがに食べ過ぎなような Sweat
    炭水化物は太るイメージです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具って何ですか?
    バランスよく、適量を食べましょう。
    野菜、肉、魚…スーパーマーケットに行けばさまざまな食品がありますよね。
    大豆製品と白米しか食べない人生はわたしには耐えられません。
    食べる楽しみも大事。
    このままでいくと、ただ「太った」で済まなくなるかも?
    将来、不妊、生活習慣病、寝たきりになるかも?
    健康でいたいならまずは病院で相談しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ―――炭水化物の取りすぎかなぁ~、でも食べないより食べたほうがよいですね。
    お野菜を加えれば尚宜しいかと、思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せすぎると疲れやすいからだになりますよ
    野菜や魚、お肉もバランスよく食べましょう!
    朝御飯を抜くのは絶対絶対やめてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前です。すこしは栄養を勉強しましょ。小学校でもならったよね?
    炭水化物イコールカロリー。普通の運動量なら毎食ご飯一杯で十分。一杯はサトウノゴハン1パックくらいです。
    豆腐や納豆はタンパク質。豆腐なら200gから300gで1日量。納豆なら1日3パックくらい。何れも豆腐のみ、納豆のみの場合です。タンパク質は1日片手の平一枚分が目安。
    野菜を食べなければお腹空きますし、栄養が不足し身体が余計な脂肪を蓄えます。

    これは全て当たり前のことですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度にご飯4杯ですよね?
    毎日毎食、とありますから。
    納豆しか食べてなくてもご飯4杯は太りますよ。
    ご飯4杯を1杯にしておかずを食べましょうよ。
    ビックリしちゃた。
    せっかくお母さんがおかずも作ってるのだからありがたくいただきましょう。
    「いや、作ってないし」だったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    ご飯食べ過ぎですよね
    周りの人はみんな全く食べないので
    わたしも食べないよう努力します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く食べない?ご飯を?

    周りの人と同じにする必要ないよ。

    一日ちゃんと必要な分だけ食べること。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずを具って言うんですね。
    極端すぎませんか?
    多い。と言われたら全く食べない。って。
    うまく調節できないのかしら。。
    心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する