現在の発言数479,164件!

美肌づくりに最適☆米麹の甘酒

甘酒は栄養豊富で体力回復に効果的な夏の栄養ドリンクとして、昔から日本で飲まれていた発酵食品です。
江戸時代には夏場になると多くの甘酒売りが江戸の市中を売り歩いていたそうで、その頃には夏に冷やしたものまたは熱いものを暑気払いに飲む習慣がありました。

《甘酒の種類》
☆米麹を発酵させて作る甘酒
☆酒粕を溶かし砂糖を加える甘酒

酒粕から作られた甘酒はアルコールも含まれていますので、子供やアルコールが呑めない方は注意してください。一方、米麹で作られた甘酒は米と麹を発酵させて作り、発酵の段階で自然の甘さが出ますので、砂糖は不使用でもとっても甘い甘味料です。しかもノンアルコールで栄養素が豊富でヘルシー!世界で一番心と体にやさしい甘味料です。

【キレイ料理スイーツ】ベジなのに濃厚★甘酒アイスクリーム
材料:
米麹甘酒      1袋 200cc
ココナッツクリーム 1缶 200cc
自然塩        ひとつまみ

作り方:
1. ボウルに全ての材料を入れハンドミキサーにかける
2. 冷凍庫で冷やし固めて出来上がり

【キレイ料理スイーツを美味しくつくるコツ】
☆ココナッツココナッツクリームは気温が低いと白く固まっている場合があるので、
湯煎か、鍋で温め、溶かしてからミキサーにかけると良いです。

レシピはマクロビオティック・キレイ料理教室G-veggie@銀座&蒲田のオリジナルです♪
5649
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • レシピUPしたいならクックパッドのレシピ投稿をご利用ください。
    自分の宣伝のためにカフェの利用はご遠慮ください。
    ただの自己顕示欲の塊に見えますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する