現在の発言数479,598件!

女性限定

生理についてです。
中学生ですが、普通2~3日目に量が多くなり、4日目以降減ると思うのですが、今回なぜか4日目以降増えてきて、今6日目で凄く量が多いです...
これって異常ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • まだ周期が落ち着いていないんですよ。
    少しくらい変化することは、よくあることです。
    異常ではありませんよ。
    お母さんの立場から言いますと、相談してくれるのが1番ありがたいのです。
    ネットで大丈夫。と言われて実は大きな病気になっていた...
    という場合もあります。
    相談されたことは、異常ではないのですがこれからは親に頼ってもいいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ、成長期なので、色々になるんじゃないかな?
    私は 3日目に中休みがあって、4日目5日目が一番、量が多いですよ。

    心配はいらないと思いますが、続くようなら病院で、見てもらった方がいいですね Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血の塊とかなかったよね?
    あとは痛みはどうだろう
    あんまり血が多いようならのりたまさんのおっしゃるようにお母さんに相談、できればお医者さんに診てもらうのが一番確実かなーと思う
    中学生ならまだ安定してないんじゃないかな、とは思うんだけど、内膜症とかの病気の可能性も小さいとはいえなくはないので。
    お母さんに言うのはかなり勇気いるかもしれないけど、あなたのことを一番心配してくれて、一番理解してくれているのはおそらくお母さんじゃないかなーと思うので。(よく知らないのにこんなこと書いてごめんなさい

    なんともないことを祈ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違わなくないんです。
    生理が始まれば当然婦人科系疾患の可能性が高まるし、トラブルも出てきます。
    初潮イコール女性としての身体が成熟してくること。それを受け入れて自分の身体を守るのは当たり前です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この機会に

    行ったことないかもですが婦人科にかかっておくとよいです。
    子宮頸がん予防接種や生理不順、生理痛、未成年でも婦人科にはちゃんと診ていただいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんに相談するのがいいですね。
    なかなか生理話は中学生だと恥ずかしくて切り出しにくいのはわかりますよ。でも大人からしてみれば、その内容の相談は自分の経験を踏まえて話も出来るし、恥ずかしい話題でもないんだよ。お母さんも先輩女性として話を聞いてくれると思います。婦人科にかかるとかの判断もしてくれるよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が始まって1、2年の間は周期が定まらなくて当たり前だと母に言われました。
    私は初めからきっちり来ていたので、母に驚かれたくらいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それから、私も整理始まって3年経ちますが、かかりつけの産婦人科はありません。そもそも、今まで産婦人科に行く用事がなかったのだから、「かかりつけ」がないのは当たり前です。もし心配ならお母さんに相談するのもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知人の高校1年生の子が、生理が来ないので、婦人科に行ったら、10代の内診は特別な症状がない限りしません。と話され、ホルモン注射をして、生理が来たそうです。

    私は、他の方と同じように生理が安定してないのだと思います。
    ですから、2週間も量が多い、いつまでも生理が止まらないのであれば、婦人科に行くことをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初潮があってから今まで何も体に異常や異変など特に気になることがなくて、今回、初めてアレ?
    と思ったんじゃないですかね?
    だから病院にもまだ行ったことがないんじゃないですか?誰しも体に何か異変など感じなければ病院は行かないでしょう?
    それに初潮が来たらみんな病院に行くとは限らないでしょう。
    それとも、みんな初潮来たら「初潮が来たんですけど…」て病院に行くんですかね?
    私は高校生になって量の変化と生理不順になり始めたときに初めて母と病院に行きました。
    トピ主さんは初めての異変で、気になったけど体のことって不安があってお母さんに相談するの怖かったりしたんじゃないのかな?
    でも、トピ主さんの一番の相談相手はお母さんだと思うのでちゃんと相談してみてください。
    私含め此処の方たちは意見は行っても、トピ主さんを病院に連れていってあげられませんから。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する