現在の発言数478,767件!

お年寄りへのお茶菓子

祖母が家に来ることになりました。
「最近重いものは食べられないわ〜」と言っていたので、何を出そうか迷います。
生クリームのケーキやパウンドケーキ、バタークッキーは重いし、和菓子はあまり好きではないようです。
何かいい和菓子が有ったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 和菓子はあまり好きではないなら、和菓子は避けた方がよいのでは?

    ゼリー類はいかがですか?フルーツ缶とゼラチン、砂糖があればできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンとか…。

    杏仁豆腐とか…。

    美味しい和三盆糖の干菓子をお出しするのも良いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レモニストさん

    和菓子はあまり好きではないなら、和菓子は避けた方がよいのでは?

    ゼリー類はいかがですか?フルーツ缶とゼラチン、砂糖があればできますよ。

    何かいいお茶菓子はないでしょうか?の間違いでした。すみません。

    この季節ゼリーもいいかもしれませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブッセとか。クリームも控えめだし、ふんわりな口当たりはお年寄りには食べやすいかも。洋菓子のカテゴリですが和菓子っぽくもあります。
    70代の義母は、おこしとか硬いものが食べにくくなったようなので、私も結構悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子でなくとも果物でもいいと思います。

    和菓子が好きじゃないといっても塩せんべいあたりなら食べられるでしょう。
    洋菓子ならゴーフレット、ヴァッフェルみたいなものは比較的軽めかなと思います。

    今の時期なら焼き菓子は微妙なので、ゼリーあたりが無難じゃないでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    ゴーフレットやブッセと合わせて、杏仁豆腐かゼリーを出そうと思います。参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する