現在の発言数461,667件!

居酒屋食べものメニューベスト3は?

皆さんこんにちは!

暑い夏は居酒屋で(自宅でも)ビールをぐいっといきたいところですが、必ずこれは注文する、という食べものベスト3は何ですか?

私は、

1. フライドポテト
2. 唐揚げ
3. サラダ

という揚げ物中心で、3位に何となくヘルシーを意識して自分を許そうとするサラダが入りました (^0^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 海の幸

    1 刺身盛り合わせ
    2 炉端焼き風の魚介類
    3 骨煎餅

    海の幸にどうしても目がいく~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日のオススメに弱いです。

    〇〇港直送、

    限定5皿、

    本日◆◆◆入荷しました!

    店長、料理長のイチオシ、

    今月の旬、など。

    なるべく 黒板、ホワイトボードを見ます。

    20代前半の頃、
    引っ越し後に初めて入った 個人経営の小さな居酒屋?料理屋さんで、
    「うに丼 時価」を恐る恐る注文、まぁ高くても2000円以内かなと。
    お会計は 3,800円。えー!!
    シーンとした店内で 時価の値段を聞くのって、なんか、ツライ。
    お寿司やさん、料理屋さんで、
    たまにあるけど、小さい紙切れにそっと書いて見せてほしいですね。

    女性って、家で作らない、作れない、エスニック系、普段食べられないものを頼みがち?
    男性って、自分が好きなもの、食べなれたもの、枝豆、肉じゃが、ポテトサラダとか、
    カツカレー、〆のラーメン、

    なんでだろ(笑)

    おいしくない 突き出し、お通しに 一人300円はちょっと悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海の幸もウマいですね!

    こんにちは〜。お刺身も炉端焼きも良いですね〜。私の住んでいるところは新鮮なとれたての魚は食べられないので、北海道とか行って海鮮食べたいです!

    あと、私も骨煎餅好きです。お寿司屋さんでよく頼んでます。コストパフォーマンス的にはどうなんだろうと思いつつ。。(^0^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番

    いつでも食べられそうなののですが、鶏の唐揚げはたのんでしまいます。
    他には、お刺身とかの生鮮ものや、家で作らず、揚げたてがおいしい揚げ出し豆腐は食べたいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたくなってきた。

    なんだか参考におうち居酒屋やりそうです(笑)
    私は海外在で、もうすぐ日本に帰国です。
    ネットで安い立ち飲み屋をチェックしました。

    必ず注文するものじゃなくてあくまで希望なんですが。。。

    お刺身。
    軟骨からあげ。
    つくね。

    ですかね?
    というか、端から全部食べたいです。
    無理ですが。。。

    もともとのん兵なので
    お家居酒屋、開きます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食・洋食

    和食の居酒屋さん
    1・鶏皮(たれ・塩)
    2・スライストマト
    3・山芋鉄板

    洋食の居酒屋さん
    1・ウインナー
    2・アスパラのバター炒め
    3・スライストマト

    「トマトって洋食じゃ・・?」という疑問は受け付けません(^^)
    タマネギ+鰹節+大葉+だし醤油…チーズ+バジル+オリーブオイル…
    至高の一品です…orz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りのお店では

    生ゆば刺し

    クリームチーズの天ぷら

    なめろう

    を頼みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3つ選ぶなら

    1唐揚げ、2焼き鳥盛り合わせ、3焼きおにぎり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.アボカドの刺身(わさび醤油)
    2.やみつきキュウリ
    3.ポテサラかマカサラ


    飲みたくなってきたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する