現在の発言数479,341件!

お盆の帰省時に用意する手土産について

お盆に準備する手土産が毎年憂鬱です。帰省するみなさん毎年どうしてますか?今年は何を準備しますか?ぜひ教えて下さい。あー帰省するだけでも憂鬱なのに‥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私のお家の近くにイオンモールがあって、そのイオンモールの中に和菓子屋があるんですけど、今年は、抹茶わらび餅とか持って行こうかなって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は暑いから、ゼリーにします。
    銀座千疋屋屋さんのゼリー。
    ちょっとお高いけれど、年に一回のお供えだし
    話のタネにもなるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰省と言うほど遠方からは来ませんが、どちらかと言うと帰省される側です。
    親戚が集まる時はある程度用意しますからあまりナマモノを持って来られると正直持て余します。
    自分達が食べたい菓子類があるなら、くらいが良いかな。
    家が東京なのもあってかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身食べて美味しい品物。

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    東京から関東圏内へ帰省です。帰省先にない、店舗の品物にしています。因みに今回は手焼きクッキー?詰め合わせを宅急便で先に実家へ配送しました。参考程度です?ありがとうございます(*^▽^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰省と言うか、お盆などに親戚宅へ行く時なのですが、着いてお茶にする時に大体自分も食べるので、素直に自分が食べたいものを持って行きます。
    祖母がいた頃は「ゼリーが好き」ということでゼリーの詰め合わせにしていましたが、祖母も亡くなり、今は伯父・伯母だけなので・・・。
    私も関東から関東、車で行くので途中で調達出来るものも限られるので、こちらの土地のものを、と思っても、あんまりないんですよね。
    地元のケーキ屋さんの焼き菓子と言っても、どこで買っても代わり映えしなそうなクッキーや、バターサンドもどきのレーズンサンドとかが多くて・・・。
    手みやげには相応しくないかもですが、有名なメロンパンや、行く途中に立ち寄る道の駅で売られている、シュークリームということもありました。
    前回はデパートでお菓子の詰め合わせを買って持って行きました。
    個別包装されている方がお供えもしやすく、その場で食べなければ集まった親戚にも配りやすいかな、と思います。

    案外、ご実家の方に手土産なにがいいか訊くのもアリだと思います。
    いついつ持って来てくれたあれが美味しかったわ〜と、リクエストがあればそれを持って行けますし。
    「憂鬱」と書いているあたり義理の実家でしょうか。それなら訊くのも難しいかもしれませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する