現在の発言数478,357件!

カタコトですみませんね

あるところで、60代のくせにとか

いろいろ言われましたー

60代は書いてはだめなんでしょーか、

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 失礼な話ですよね。でも、ここではその人となりの情報が少ないので、年齢がイジリの対象になりやすいのは確かです。年齢だけをネタに絡んでくる人は絶対おバカだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ

    生きている限り、誰でも60代にはなります。
    なのでだめということはありません。

    ただ、この数行の文面から察しても 主さまはおおよそ60代とは思いにくい雰囲気を醸してらっしゃる。

    なので年齢と発言が不釣り合いでそのような中傷をうけたのかもしれません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60代さん。私も、その方に注意をしました。

    悲しい。と。

    しかし、私も60代さんにも注意をしたので お気に召さらないようでしたら謝ります。

    ご自身も、お手本になっていないとおもったので。(別トピでは)

    60代だからこそ言えることがあると思うので発揮してください!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼な輩も出てきますが、妖怪でも出たと思って無視するのがいいですよ。
    見るからに失礼な発言に落ち込んだり悲しんだりするとその輩の思うツボになってしまいます。
    60だろうが70だろうが80だろうがマナーさえ守ってくれれば問題ありません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いろいろ言われましたー

    >60代は書いてはだめなんでしょーか、

    日本の方ですか?
    帰国子女とか?

    それは年齢と不釣り合いだからだと思います。
    私の周りの60代はというと教養があるというイメージです。

    実生活ではそのようなお話しされていませんか?
    皆さんのお手本になるように頑張って欲しいと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今回は匿名希望。さん

    60代さん。私も、その方に注意をしました。

    悲しい。と。

    しかし、私も60代さんにも注意をしたので お気に召さらないようでしたら謝ります。

    ご自身も、お手本になっていないとおもったので。(別トピでは)

    60代だからこそ言えることがあると思うので発揮してください!



    私はお手本とならないようなことをした

    記憶はないのですがねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言の中の〝ー〝 が一番気になります。書いてある通りに普段話しているとすれば、心の中で若い女の子じゃないんだからと突っ込むと思います。
    まぁ年相応の話し方はあると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かた‐こと【片言】

    1 語られる言葉の一部分。へんげん。「―も聞きもらさない」
    2 幼児や外国人などの話す、たどたどしい不完全な言葉。「―の英語を話す」
    3 なまり・俗語・方言など、標準から外れている言葉。
    「さるといふをはるといふ、すべて―は察し給へ」


    トピ題何が言いたいのか分からない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは。   人様に話しかけるような書き方ではなく 手紙を書くような書き方をされた方が良いかと思います。  それにちょっとフレンドリーに考えすぎかもしれません。  10代20代ならそれも良いかもしれませんが 60代ならもう少し
    大人の書き方があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人違いなら申し訳ありませんが、クルートンさんですか?
    もしそうなら (男子の復権)のコーナーはどうされました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する