現在の発言数520,148件!

あなたがもし医者だったら何科?

あなたがもし医者だったら、何科で働きたいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >可愛いひよこさん

    内科の看護師かぁ、歯医者の助手かなぁ❤︎
    ひよこがおぃしゃさんになったら、びっくりされるゎ

    可愛らしい医者になりそうですね(笑

    せめて、「おぃしゃ」はやめましょうよ。

    「お医者」で十分です。

    ハートがあるだけなら可愛らしいと思うのに、小文字になるだけでおバカちゃん

    ぽくなるのはどうしてでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、小児科。

    あと、女性なんですが釘打ちが上手いと言われて 大工になろうと思ったことも

    ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神科で働きたいです!
    将来は社会福祉士or精神保健福祉士を希望しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼科か耳鼻科か皮膚科

    開業したら夜間急患にあまり配慮しないで良さそうだから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼科は人の生き死ににあまり関係ないから、医者としては良い方だと大学の先生が言ってました
    だから眼科かなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神科医か、内科ですかね…。
    昔は、看護師になりたいと思ったこともありましたが、色々あって諦めました。
    今は、人の健康についてアドバイスできるように、色々と見聞、知識を広げようと勉強しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 総診できたらすごいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小児科か、皮膚科

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 循環器内科、または循環器外科です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小文字が入っても 若いなとは思いますけど おバカちゃんとは思いませんょ。人それぞれ感じ方が違うので
    質問の意図だけに答えればよいのでは?(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は 精神科医になりたかったです。
    化粧品会社で美容部員として
    働いていましたが
    お肌の悩み以外のことでも
    たくさん相談を受けたので…
    次に生まれ変わったら
    精神科医になりたいなぁと思いました。(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は看護科の学生をしていたので実習で色々な科で学ばせて貰いました(o^^o)
    その結果、産婦人科医か脳外科医に憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、意味のない小文字、私には理解できません。
    何の為に小文字にするのですか?
    私には読みにくいだけで、可愛くも思えないし、どちらかと言えば子供っぽくてバカみたいに思えます。
    平仮名で打った後、変換ですか?それともわざわざ小文字にするために、一文字ずつ確定してるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緩和ケアに携わる医者になりたいです。
    今まで多くの友人を見送ってきましたが、ホスピスに入れた友人はとても幸せそうに
    最後の時を迎えていましたが、一般病棟で最後を迎える友人には掛ける言葉も難しかったです。

    苦しみの度合いは人それぞれですが、最後くらいは安らかに逝って欲しいです。
    助けるばかりが医者ではないと思うのです。
    痛みを和らげ、人間らしい最後を迎えるための手助けが出来る医者に、
    なれるものならなってみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故か子供の頃から整形外科にはお世話になることが多いので、整形外科の先生ですかね・・・。
    人の体の仕組みとかをあれこれ調べるのが楽しそう、というだけで・・・。
    診察する医者よりも、研究する方がいいです。

    ただお医者さんってすごく責任の重い仕事で、直接人の生死に関わらないことでも、人様の体を診るのだからプレッシャーが並大抵じゃないんだろうな・・・と思うと、ヘタレな自分には向かない職業のように思えてしまいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ごめんなさいさん

    ごめんなさい、意味のない小文字、私には理解できません。
    何の為に小文字にするのですか?
    私には読みにくいだけで、可愛くも思えないし、どちらかと言えば子供っぽくてバカみたいに思えます。
    平仮名で打った後、変換ですか?それともわざわざ小文字にするために、一文字ずつ確定してるんですか?

    LにAは「ぁ」
    LにI は 「ぃ」
    というように、頭にLをつけると小文字にできるみたいです。
    私は、「〜だと思うけどなぁ。」という時に使います^ ^
    でも、『ゎ』は使ったことないですね(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が人生についてよく考えて、いろんな経験をしたので心療内科かな?
    または子供が好きなので小児科?
    面白いトピですね~
    産婦人科も楽しいと悲しいと同時に助けたいと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外科医の中でも、乳腺専門の外科医になれたらなー!
    患者さんの多くが女性ですので、やはり女医(私は女です)の方が受診しやすいですよね!
    優しくて腕のいい女医!
    憧れからの空想の話です。
    失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 獣医師です。
    マンガ動物のお医者さん読んで憧れました💓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし医者だったら?

    心療内科かなぁ!
    心理学とか興味あるので!カウンセラーなんか楽しそうだなぁ!
    生まれ変わったら、目指したいなぁ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する