現在の発言数478,549件!

オーブン買おうか悩んでます。

うちにはオーブンがなくて料理のレパートリーが、少ないんです。今は、どんなオーブンが流行ってるんでしょうね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >ちゃきちゃきさん

    みみさん、いろんな情報ありがとうございます。
    一度下見に行った時は予算と、売り上げランキングで選んでました。
    サイズは買ってから悩めばいいやって思ってましたが、家に着いたらさっそくはかりたいと思います。
    オーブンで焼ムラができたりするんですね(ToT)オーブンは完璧だと思ってました。一人暮らしをしてから初のオーブンなので期待と緊張が高まっております。


    自分のためのオーブン、ワクワクしますね。

    焼きムラについては、扉側の方が熱が逃げやすい、熱風出るタイプだとその通風孔に近い方がこんがりになりやすいなど、たいがいのオーブンが持っている欠点です。
    それらを緩和する工夫が各メーカーでなされてます。
    が、そういった工夫が加わることで値段も高くなってしまうんですよね〜

    でもこれは調理の途中で(手動で)向きを変えることで解決することなので
    家庭料理の範囲内なら、そうこまった欠点でもないと思いますよ。
    料理に欲が出てきて、その欠点がストレスになってくる頃には買い替えの時期になっているんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー(o・ω・o)
    初心者なので欲を詰め込み過ぎないのがいいかもしれませんね。予算や使い方で自分の目線にあった物を見つけたいです。高い物は、いいと判断しがちですがそれを使いこなせなきゃ意味がありませんよね。
    かといって…安いだけで選んで失敗した~なんてしたくないですし。個人的にはランキング2位3位を見定めております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオ
    と言うオーブンどうでしょう。詳しくはネットで叩いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃきちゃきさん

    なるほどー(o・ω・o)
    初心者なので欲を詰め込み過ぎないのがいいかもしれませんね。予算や使い方で自分の目線にあった物を見つけたいです。高い物は、いいと判断しがちですがそれを使いこなせなきゃ意味がありませんよね。
    かといって…安いだけで選んで失敗した~なんてしたくないですし。個人的にはランキング2位3位を見定めております。


    >ランキング2位3位

    その見方いいですね。
    価格comのランキングだと、石窯ドーム、ヘルシオ、ビストロ、あたりがひしめいますね。
    金額だと5万円以下が人気。
    どのメーカーも一番人気は魅力的なんだけど、お値段もしますしね〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビストロ

    私は大変重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンが無いなんて考えられない位活用しています。
    オーブンは流行り廃りはあまり聞きませんね。ちょっと前にスチームオーブンでしたっけ、でて話題でしたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    ヘルシオ
    と言うオーブンどうでしょう。詳しくはネットで叩いてみてください。

    吹雪ひみつさん返事ありがとう。
    ヘルシオって聞いたことあります、出所、パナ○ニックだったようなきがします。赤の表面が目立ってましたよね(*´ー`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん


    >ランキング2位3位

    その見方いいですね。
    価格comのランキングだと、石窯ドーム、ヘルシオ、ビストロ、あたりがひしめいますね。
    金額だと5万円以下が人気。
    どのメーカーも一番人気は魅力的なんだけど、お値段もしますしね〜(^^)

    石窯って聞くだけで、こんがりパンが焼けそうなイメージです。始めはメーカーで選んでました。選ばなかったのは有名なシリーズだったり広告が多かったりする物で…品の良し悪しより広告料で跳ね上がってるのかななどを考えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ビストロ

    私は大変重宝しています。

    書き込みありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    オーブンが無いなんて考えられない位活用しています。
    オーブンは流行り廃りはあまり聞きませんね。ちょっと前にスチームオーブンでしたっけ、でて話題でしたが。

    CMバンバンでてましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃきちゃきさん

    石窯って聞くだけで、こんがりパンが焼けそうなイメージです。始めはメーカーで選んでました。選ばなかったのは有名なシリーズだったり広告が多かったりする物で…品の良し悪しより広告料で跳ね上がってるのかななどを考えてしまいます。

    ん〜〜〜、白物家電の場合、CM料やネームバリューで値段を上げているというようなことはあまり聞かないですね〜。もし跳ね上がっていたとしても、量販店の値段バトルで定価はあって無いようなものですし、値段に見合わない不良品で不人気だったらどんどん値段も下がりますしね。

    名も知らないCMもしないような家電の中には安かろう悪かろうを普通に出しているところもあるし、アフターサービスもお粗末だったりなので、CMできるほど儲かっている大手メーカーはやはり信頼と安心はありますね。

    CMで気になるのは、そのイメージに惑わされそうになっちゃうとこかしらね。
    なんだかよさそう〜〜〜と衝動的な欲がわきあがりますから(^^)
    購入を考えるなら、パンフレットや店頭の店員さんの話、ネットのクチコミなど自分の目と耳で確認、納得するのが一番ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    ん〜〜〜、白物家電の場合、CM料やネームバリューで値段を上げているというようなことはあまり聞かないですね〜。もし跳ね上がっていたとしても、量販店の値段バトルで定価はあって無いようなものですし、値段に見合わない不良品で不人気だったらどんどん値段も下がりますしね。

    名も知らないCMもしないような家電の中には安かろう悪かろうを普通に出しているところもあるし、アフターサービスもお粗末だったりなので、CMできるほど儲かっている大手メーカーはやはり信頼と安心はありますね。

    CMで気になるのは、そのイメージに惑わされそうになっちゃうとこかしらね。
    なんだかよさそう〜〜〜と衝動的な欲がわきあがりますから(^^)
    購入を考えるなら、パンフレットや店頭の店員さんの話、ネットのクチコミなど自分の目と耳で確認、納得するのが一番ですね。

    みみさん、おはようございます(*゚∀゚)っ
    さっそくはかってみたら50cmは置ける範囲かなって分かりました。
    そうですよね、顧客の信頼があるのは安心感があるからなんですよね。そう改めて気が付くと見直ししなきゃですね(o・ω・o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、炊飯器プリンを作りました。前に作ったとき保温4時間しても固まる気配がなかったのでその後、炊飯スイッチ押したらうまくいったので…今日は保温をなくしていきなり炊飯を押してみました。
    結果、失敗( TДT)
    早炊モードにしたけどカラメルが表面にきちゃってて食べてみたら茶碗蒸しでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いよいよ買いに行けます( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃきちゃきさん

    いよいよ買いに行けます( ´∀`)

    おや!ものが決まったんですね。何にしたのかしら(▰^ω^▰)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みました。すぐに買うのは断念しました。オーブンレンジとオーブンの違いがいまいちだったので。。。
    温めメインではなくて焼きをメインにしたかったのでグレードを上げたものにしたいんです。
    みみさんの言っていた石窯ドームがまさにヒットでした。料理教室の生徒さんが指名買いするくらいの人気のものもあり目移りしてました(o;д;)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ついに買ってみました( ・∇・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃきちゃきさん

    ついに買ってみました( ・∇・)


    おぉ!こういう報告はうれしいですねYum
    使い勝手はいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん


    おぉ!こういう報告はうれしいですねYum
    使い勝手はいかがですか?

    それが全然なんです。
    うちには大きいようで空やきしたときの臭いが気になり。。。なんとなーく頭痛がしてきてて。
    「まいったな」思うばかりです


    初めての料理に悩んでます。
    なににしよう。まだご飯温めできてなくて。


    いつか、いつかは放射線とか体に有害な物がでていないオーブンを買いたい夢がでてきました(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    初めての料理はガーリックバターのラスク風にしました


    オーブンの具合、結構大丈夫でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する