現在の発言数478,975件!

夏が誕生日の人には、どんなケーキを出していますか?

夏、暑いと生クリームのケーキが重くて食べにくいです。
でもお誕生日だから祝ってあげたいし…
アイスケーキしか思いつかないし、検索しても出ません。
皆さんは夏生まれの子にどんなケーキを出していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • わたし自身が真夏生まれなのですが、
    誕生日ケーキは、普通の、生クリームのホールケーキでしたよ。
    今でもそうです。
    買って持ち帰る際ちゃんと保冷剤を付けてくれますし、
    涼しい部屋で食べるわけですし。
    もちろんアイスクリームケーキも美味しいですよね。
    季節を気にしないで、好みに合わせると良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7月生まれの、正真正銘夏生まれですかね(笑)
    私は、タルトですね〜。
    ホールタルトで、カスタードクリームが引いてあってフルーツたっぷりです。
    私は、生クリーム沢山食べられない人なんですよ。
    甘ったるくて。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巨大プリンやゼリーでも雰囲気

    レアチーズケーキとかヨーグルトケーキ、ゼラチン系だと真夏でも食べやすいです。

    スイカ好き生クリーム苦手、寒がりで真夏生まれの姪っ子がいます。
    葡萄ジュースのゼリーたっぷりでトライフル 作ったら大成功でした。大きいガラスボールで気分はホールケーキ、生クリームは逆に乳脂肪の多いもの、ちょっとだけで欲しい人には別添えで追加とか。巨大パフェみたいなもの、です。
    果物はベリー類等お好みで、ただしスイカはいれないで普通に食べるほうがいいと思います。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7月生まれの子供が卵アレルギーというのもあり、初アイスケーキにしました。
    でも、ろうそく立ててハッピーバスデー歌ってとかしていたらどんどん溶けていく…
    切り分けるのも出来なくて、そのままスプーンでみんなですくって食べていました(お行儀が悪いですねw)

    冷たくておいしいのと、残っても冷凍庫で保管できたのは良かったです。

    あとは、甘いのがちょっと・・・でしたら大きいゼリーとか、フルーツポンチとか良さそうですがいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日中1の姉が誕生日で、アイスケーキを作りましたよ!中にメロンアイスとかシャーベットみたいなレモンアイスを入れたら、さっぱりしてて美味しい!と家族や姉に気に入って貰えました!アイスケーキにするなら、中はさっぱりの方が良さそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も7月生まれが2人います。誕生日ケーキと言えばいちごのデコレーションケーキと思うのは私だけでしょうか?とはいえ夏のケーキにいちごのデコレーションは近所のケーキ屋さんには売ってないか、あったとしてもいちごがあまり美味しくないのでケーキは買いません。
    それと、生クリームとスポンジのコラボがあまり好きでない息子がいるためデコレーションケーキを食べきるのも一苦労です。
    という訳で今年はお寿司でデコレーションケーキを作りお祝いしました。そのあとデザートで某アイスクリーム屋さんでアイスを買ってたべました。

    うちはこれが大好評だったので、これからはこうするつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生まれは居ませんが、たまたま夏生まれの人が誕生日に遊びに来たことがありまして。
    その時はムースのケーキにしました♪

    そのムースケーキ、とっても高評価で…。
    冬生まれの人の誕生日ケーキにも要望を受けました^^;

    誕生日ケーキ♪と言えば、ホールという形と、デコレーションが重要かと。
    いつもなら単純なムースしか作りませんが、その時はスポンジと合わせて(この「層」も重要ポイントかもwww)チョコのお花を作ってデコレーション。

    面倒くさくて、誕生日ケーキ以外で作る気になれません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏生まれの家族がいますが、元々生クリームが苦手なので、
    本人の希望でアップルパイかザッハトルテです。
    デコレーションに興味の無い人間なので作るのは楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のケーキ。ショートケーキみたいな。
    子供は本当に食べたいかとか味わうか、より定番を欲しがる場合もあるんじゃない?
    わたしは冬生まれでショートケーキなんか大嫌いだったけど、やっぱり誕生日には買って欲しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が7月生まれです
    ケーキ屋さんではイチゴの生ケーキありますが、作ろうとするとイチゴは・・・>_<
    今年は自作で、桃とマンゴーのヨーグルトケーキにしたらなかなか好評でした(*^^*)
    アイスケーキも好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    今回はカスタードクリームを敷いてフルーツタルトにしました。
    シャーベットやムースケーキも今度やってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する